今日で13w4d。

つわりの症状は回復傾向かな?
今、つわり対策で試している事もあるので
もうちょっと様子を見て記事にする予定です。

さて週末…

2016/6/27

ひっさしぶりに焼き肉行ったーーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

美味しすぎて涙出るかと思った…
美味しすぎて今週末もまた行ってしまいそうだ…

焼き肉はずーーっと食べたかったんだけど
どうも行く気になれなくて…
「食べに行こう!」って思えるようになったのも
回復してる証拠??だといいな…☆



さてさて。
妊娠してからホルモンバランスのせいか
めっちゃくちゃ情緒不安定になる時があります。
毎日ではないんだけど、
たまに発作の様にガクン↓↓と落ちる日がある。。。

マイナスな事ばーーっかり考えて1日中布団でメソメソすんの。
後で思い返すと
「なんであんなに不安になってたんだ??」って
ケロッとするんだけど、その渦中にいる時はダメなんですよね。

先日、また情緒不安定の発作が起きました(o´д`o)=3
この日は朝から胃の調子が良くならないのもあって
“これ…生むまで治らないかもしれない…”とか
イヤな事ばっかり考えて落ち込んで。。。

幼稚園から戻った娘についに愚痴ってしまった私。

「○○…お母さん、何で毎日体調悪いんだろ…」

母のこんな弱気な発言に娘は


「だいじょうぶ だいじょうぶ!!
おかーさんなら だいじょうぶ!!」



ってニコニコしながら私の体をさすってくれたんです…
たぶん先日、発熱してる娘に私がやってた事と同じw


私…大号泣…(´;Д;`)


思わず娘の前で号泣してしまった…

3歳の子にこんなに励まされるなんて…(´;Д;`)

そして、

「一緒に遊んであげられなくてゴメンね…
寝てばっかりでゴメンね…」って言ったら

「だいじょうぶ!おかーさん、はやくげんきになって!」

「たいちょうわるいなら すいぶん いっぱいとりなね。」

「○○、シュワワ(炭酸水)もってきてあげようか?」

「あっ!そうだ!!」

↑急にひらめいて何かを取りに行った娘。
何かを走って持ってきて、

「コマまわすと スッキリするよ!」

って、先日 幼稚園のお買い物ごっこで買ってきた
コマ(牛乳パックとペットボトルのキャップで作ったおもちゃ)
を持ってきて貸してくれたんです(´;Д;`)

さすがにコマは回ってるところをみると
キモチワルくなるので気持ちだけ受け取ったんだけど。


2016/6/27
『シュワワのむと スッキリするよ!』

2度目の妊婦生活。
3歳児に色んな面でめちゃめちゃ支えられてます…
この2ヶ月間、まともに遊んであげれていないので
良くなったらいっぱいいっぱい遊んであげたいです。

すごいな…娘。

毎日わがままも言わず無理も言わず
体調の悪い母の事を気遣ってくれてる…

いっぱい我慢させちゃってるんだろうな…

ありがとう…

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ