おはようございます。

寝ている娘に かかと落としをくらったえりゐです。。。 
当たったのが腕だったから良かったものの…
少しずれてたらお腹だったからヤバかったわ…

今回に限らず、娘の寝相は怖かったので
娘が寝てからはなるべく娘に背を向けて寝てたんだけど。
私もいつの間にか寝返り打ってますからね。
気を付けなきゃ。


さて、妊婦健診に行ってきました~
2週間早い早い!!
今回は色々盛りだくさんな健診でしたー


妊婦健診


まずは私のキロク
浮腫・尿糖 … -
尿蛋白 … -+ ←これ2回目ーーーヾ(;´Д`●)ノ
体重は2週間前の健診から+0.1kg 文字太くしちゃう♡(笑)
これ、めっちゃ奇跡っしょーーーー!!!
絶対もっと増えてると思った…

タータンのキロク
推定体重 1522g
体重もちょうど良し・羊水量も問題なし。
頭も下を向いてた。

って事で順調ですとの事でホッと一安心ε-(*´ω`*) ホッ


インフルエンザの予防接種

次にインフルエンザの予防接種。
とりあえずは予約だけで接種は次回かな~と思ったのに
「んじゃ問診票書いて下さい」ってその日のうちに受ける事に。
私、注射とか全然平気なのに
看護師さんが、やたら

「最初に言っておきますけど痛いですよ~」

打つ時も

「痛いですよ~」

なんてやたら過剰に言ってくるもんだから少し怖くなった(笑)
打ってみれば別に大した事なかったから
あまり恐怖をあおるような事は言い過ぎないで欲しいものだわ。。。


初めての4D

お次は今回の妊娠で初めての4D☆

制限時間30分で動画を撮ってくれたり
撮影してくれたりしました。
足や耳が見えて可愛らしかった(*´ェ`*)ポッ
4Dではなかったけど、髪の毛が生えてるのもわかった!
フサフサなのかどうかまではわからないけど…
娘が薄毛ちゃんだったので、弟も薄毛くんかな(●´艸`)

肝心なお顔。
これは手でガッチリガードしちゃってて最初は見えず…
ユサユサ揺さぶったら左手だけどけてくれて
何とか見えました。
でも右手はずっとガッチリガード。。。
言うなら、林家三平さんの“どーもすみません”みたいな感じ(笑)

最後にオマタチェック。
これもね、最初はガッチリ閉じちゃってて見えなくて…
そんなこんなしてるうちに制限時間の30分になる所だったので
諦めかけたんだけど、最後に


パッカーーー。


見せてくれた(笑)

看護師さんと

「下半身はアッサリ見せるんかい!」

と爆笑して終了しました~
お顔はあんだけ渋って見せてくれなかったくせにA´ε`;)゚・゚ 
ちなみにやっぱり男児で間違いないようです(*´艸`)ムフ♪

次回は助産師外来になります。
いよいよ感が増して来ますね(どきどき)
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓