こんにちは、えりゐです☆

こちらの日記(⇒)の続きになります。


■ 12月19日(月) 産後3日目

IMG_3417
母の体重測定・採血・尿検査があったんですが
時間がなんと、朝の4時~7時の間。
朝4時ってすごい時間設定ですよね(笑)
これも産科ならではかもしれませんね(●´艸`) 

息子も聴力検査があったんですが問題なし。
IMG_3448
『よっしゃ。』

午前中に私の内診もありました。
妊婦健診の時に
“子宮口にポリープがある”
と言われていて、出産の時に取れる事が多いって言われてました。
関連記事 ⇒ 
関連記事 ⇒ 

内診の時にポリープを確認してもらったら

取れてたヾ(*ΦωΦ)ノ

息子が取ってきてくれた!!
息子よ、ありがとう(TДT)
ホッとしたー☆
(1ヶ月健診の時に再度確認してもらったらやっぱり取れてた。)

前日に続き、この日は肩のマッサージをしてもらった♪
これ、気持ち良すぎた…(*´ェ`*)

IMG_3453
お昼ごはんはシーフードパスタ☆

経産婦は1日早く退院できるとの事だったので
この日が病院最後の夜。
初めてダンナさんも一緒にお泊りしました♪



■ 12月20日(火) 産後4日目(退院日)

IMG_2346
朝6時までに息子を新生児室に預けなきゃいけなかったのに
寝坊した…
ナースコールで飛び起きたわ…
どうやらアラームを無意識に止めちゃってたらしい。

午前中、沐浴見学がありました☆
頭からバシャーーっとお湯をかけちゃってたり豪快な指導でした。

前回たったの4gで不安だったので
再度母乳量を測定してみた。
関連記事 ⇒ 

今回は40g飲んでた!!合格☆
が、体重の増え方がイマイチで2週間健診を言い渡される…
関連記事 ⇒ 


さて、入院中のお楽しみは…
IMG_2348
院内にあった“コウノドリ”を読む事♡

借りられちゃってる巻もあったんだけど
とりあえずあったやつは全巻読んでやったゼv( ̄Д ̄)v

そして、入院中に禁止した事…
それは…

出産の時の動画を見る事。


これね、見ると100%泣くのよ。゚(゚´Д`゚)゜。
ウルウルどころの騒ぎじゃないよ?号泣だよ?
んで、そーゆー時に限って誰か入室してくるのね(笑)
なので入院中に出産動画を見るのはやめました。
コウノドリ読んで泣いてる時も誰かしら来るんだよねA´ε`;)゚・゚ 

午後からの退院だったので、こちらの日記でも書いた通り
終業式終わりの娘と一緒に病院で昼食を食べて帰宅しました。
出産当日を含め5日間でしたが外から一切遮断され
病院に守られた生活。
エレベーターが“現実に戻る扉が開いた”って感じがした。。。

こんな感じの入院生活でした☆彡
記録出来て良かった~
よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆