おはようございます♪

昨日はダンナさんが2人を寝かしつけしてくれたので
夜のおひとりさまタイムを満喫出来たえりゐです☆
3/4(土)19時から楽天スーパーSALEも始まりますね!
今すぐ欲しい物もあるんだけど(´~`ヾ)ポリポリ…


さて、先週の日曜日。
朝、何気なくテレビをつけたら(いつもはほとんどつけない)
“キラキラ☆プリキュアアラモード”をやってました。
もうラスト5分位だったんですがまあまあ見入ってた娘。

「来週、最初から見てみる?」って聞いたら
「うん!」と言うので昨日も見せる事に。

何時からやってるのかわからなかったので
テレビの番組表で確認しようとしたら
あらあら、日曜日ってソフィアちゃんもやってるのね。

娘に、「ソフィアちゃんも見てみる?」って聞いたら
もちろんYES。

と言う事で娘、4歳半。
“ちいさなプリンセスソフィア”と
“キラキラ☆プリキュアアラモード”のアニメデビューです。

どちらかと言えばソフィアの方が惹き込まれて見てたかな。

娘に感想を聞いたら


めちゃめちゃ照れ笑いしてた(笑)

お気に召したようです(●´艸`)ププ

また来週も見るんだって。
とは言え私が言わなかったら忘れてると思うので
教えてあげよう。

娘の新たな一面を発見☆
ずっと女の子っぽいものに興味がなかったので
もしかして食い付かないかな~とも思ったんですが…
ガッツリ乙女心をくすぐられたようです(笑)

今までは幼稚園のお友達と こういったアニメの話ってしなかったみたいで
テレビを見てなくても支障がなかったようだけど
これから年中さんにもなるし、女の子同士でプリキュアとかの会話になった時に
混ざれないのは切ないので話について行けるようにはしてあげたいかな。

どこまでハマるかはわからないけど
日曜日は、ソフィア・プリキュア・サザエさん
が定番になりそうです。
先日、4歳半になった時に10の質問をしたんですが
関連記事 ⇒ 
その時は、
好きなキャラクター … サザエさん
好きなテレビ … 姫ちゃんのリボン
だったけど、次に質問する時は変わってるかもね(*´艸`)♪

IMG_7561
少し女子力がアップしたおねーさん☆

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆