※本日2つ目の記事です。

またまたこんばんは、えりゐです♪

昨日までの娘飯記録になります。

5月15日(月) 娘 4歳8ヶ月* 息子 4ヶ月*
③16:50
IMG_2893
・黒米
Cpicon ご飯がススム♡豚バラとレンコンの甘酢炒め
・きゅうりとトマトの即席漬け
・いんげんのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁

ママ友さんにもらった沖縄のいんげん!
沖縄のお野菜なんてレア過ぎるーーー(嬉)

~ 今日のデキゴト ~
IMG_2889
だいぶ掴むようになった☆

IMG_2903
超至近距離メリー。


   *  *  *  *  *


5月16日(火) 娘 4歳8ヶ月* 息子 5ヶ月*
③16:40
IMG_3063
・ごはん
・厚揚げ小松菜ひき肉の甘辛炒め
・メンマこんにゃく煮
・ポテトサラダ
・なめこ汁


山形で買ってきたメンマこんにゃく煮
すごく美味しかったみたいだから
実家に帰ったらまた買ってきたいです。

~ 今日のデキゴト ~
IMG_2951
息子、生後5ヶ月の撮影会 ⇒ 

IMG_3000
よだれでビッチャビチャ…
娘はこんなに出なかった気がするな。

IMG_3019
息子、貫録出てきた。


   *  *  *  *  *


5月17日(水) 娘 4歳8ヶ月* 息子 5ヶ月*
③17:00
IMG_3074
・黒米
・豆腐とはんぺんのフワフワ巻き
・メンマこんにゃく煮
・青のりレンコン
・プチトマト
・ミルクスープ

豆腐とはんぺんのフワフワ巻きは
ちくわがいい感じにコンガリ焼けて
お○ぱいみたいになった(笑)
しかもフワフワだし(笑)
見た目はあれですが…味は娘もダンナさんも
気に入ったようなのでまた作ろっと。


   *  *  *  *  *


5月18日(木) 娘 4歳8ヶ月* 息子 5ヶ月*
③16:50
IMG_3110
・黒米
・わらさの照り焼き
・大豆入りひじき煮
・きゅうりとブロッコリーの中華風ごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁

初めて“わらさ”を買ってみました♪
出世魚なんですね。
知らなかったー

~ 今日のデキゴト ~
IMG_5461
捻挫した足がだいぶ良くなったのでお散歩。
関連記事 ⇒ 

IMG_3079
ダブルビニール。
もちろん私が見てる時限定。


   *  *  *  *  *


5月19日(金) 娘 4歳8ヶ月* 息子 5ヶ月*
③17:50
IMG_3124
・黒米
・フライドチキン(買ったもの)
・大豆入りひじき煮
・きゅうりの中華風ごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁

買ったもの&前日の残りで簡単夜ごはん。

~ 今日のデキゴト ~
009
この日の記事で“宅急便がいつ届くかなぁ”的な事を書いたんですが
その後すぐに届きまして、無事にお出かけする事が出来ましたー

029
関連記事 ⇒ 

044
母、休憩。
カフェインレスのアイスカフェラテ♡
それを狙ってる娘。
カフェラテうまー。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆