こんにちは、えりゐです♪

ブログでチラつかせておりましたが、
週末、だいすけお兄さんに会ってきました!!
元々ダンナさんが6月に仙台の義実家に行く予定があったので
完全に便乗帰省です。

どうやら、おかあさんといっしょを卒業してから
初めてのイベントなのだとか!!
卒業して“旬な人”だもん。
ファミリーコンサートとかのチケットもなかなか取れないしさ。
しかも入場無料ですよ。
そりゃ殺到するに決まってるよね…
IMG_4900
YBC…グッジョブすぎる…

我々は、当日 朝一の新幹線に乗り込んで
山形駅からはキャリーバッグ紛失事件で時間をロスしつつ
タクシーでイベント会場まで。
関連記事 ⇒ 
着いた時点で駐車場はほぼ満車状態だったんじゃないかな?
どうやら、だいすけ渋滞で車を停めるのも大変だったようなので
タクシー作戦も功を奏したのかも?

開場30分前位に到着したんですが、
その時点で大大大行列…
だいすけお兄さん人気、スゴ…
早い人は朝4時から並んだそうです。スゴ…
開場前にもかかわらず本当にすっごい人だったので
『もしかして見れないかも…』と少し不安だったんですが
なんと幸運にもだいぶいい場所ゲットヾ(*ΦωΦ)ノ

サプライズ的にリハーサルがあって
一足お先に だいすけお兄さんが登場!!
ママさんたち、キャーーーーー!!だよねー。←私も(笑)
ジャングルポケットと、ぼくのミックスジュースを歌いました♪
歌詞を忘れるハプニングすら貴重(●´艸`)
本当に“いい人”がにじみ出てるお兄さんですね。

ちなみにリハーサル含め、撮影禁止だったので
写真も動画も撮れなかったです。

テレビの生中継もあったんですが
えり母から
「えりゐが映ってた。」
とメールが来てました(笑)
よく見つけるわ~
録画してもらっていたので実家で見たら本当に映ってた(笑)
娘も息子もダンナさんも映ってないのにさ(笑)
中継自体は参加ブースの紹介が多かったけど
ちょいちょいトークもありました。
さくらんぼの話とか(●´艸`)
おかあさんといっしょをやってる時も
山形のさくらんぼをみんなで食べてたそうです♪
歌は1曲だけ“ジャングルポケット”を歌いました☆
あの振り付けで(。→∀←。)♪
生放送慣れしてない感じがね、
ママさん心をくすぐるポイントなんでしょうかね。

生中継終了後にミニコンサート。
ぞうさん・おもちゃのチャチャチャ・犬のおまわりさん・
ぼくのミックスジュースの4曲だったかな?を歌ってくれました。
仲良くなった後ろのママさんとも話してたんだけど
おかあさんといっしょの歌も歌うと思っていたので
そこは少し残念だったかな~
↑NHKとの制約があるのかな?あえてみんなが知ってる曲?
トークは、おかあさんといっしょの事・
今度放送される行列の収録の事・
映画の主題歌を歌う事 とかそんな感じだったかな~

終わった途端に一気に人がいなくなった。
みんなお兄さん目当てだったのね。

もうね、とにかくすっっっっっっごい人でした。
満員電車並みに身動き取れない程。
トイレに行ったらもう席には戻れないよね…
子連れであれはヤバいわ…
会場内も熱気でエアコンの意味があるのかないのか…
もう少し規制するなりスタッフの体制を整えるべきだったんじゃないかな…
だいすけ人気を甘く見てた感じがするなー。

イベントはとても楽しかったです!
何度も言いますが、ほんっっとうに凄い人で
だいすけお兄さんの人気ぶりを改めて感じました☆


嬉しかったのはこれだけじゃなくて…♪
会場でブロ友さんご一家に会う事ができました!
何年ぶり!?の再会♪(旦那さまはお初)
すっごい人だったから会えるか心配だったんだけど…
息子くんがめっちゃ大きくなっててさ♡←何年も会わなきゃ当たり前か。
短時間だったけど本当に嬉しかったです!
夏に帰省したらゆっくり会おうね~♪

あと、あのすっごい人混みの中
バッタリ友達にも会えたのです!
しかも2人も!
あの中で偶然会えたなんて驚きだわ…

便乗帰省ではありましたが参加できて良かった~♪
長くなりましたが
だいすけお兄さんのイベントレポでした~

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆