こんにちは、えりゐです♪

息子、先月から歯が出てきて 買おう買おうと思いながら
毎度忘れてしまっていた息子の歯ブラシをやーっと購入しました。
娘の初歯ブラシ ⇒ 



IMG_1219
まだおもちゃ感覚ですね。

だーいぶ前に記事にしたんですが、
我が家の歯みがき方法は仕上げで私が磨くのではなくて
最初に私が磨いてあげて(フロス⇒歯ブラシ⇒ワンタフトブラシ)、
仕上げ磨きを娘にさせています。
関連記事 ⇒ 

夜寝る前に娘の歯みがきをしてると
息子が興味津々で邪魔しに?遊びに?来るんですよ(`д゚;A)
とにかく娘の歯ぶらしセットが気になって仕方ない(笑)
手の届かない高い所に置いておくと、ジーッと見て狙ってる(●´艸`)ププ
必死につかまり立ちして取ろうとしてます(●´艸`)ププ
息子に
「○○(息子)の歯ブラシはこっちだよ。」
って渡しても誤魔化されない本物志向の息子(笑)

毎日こんな感じなので、
『もしかして息子も歯みがきできるかな?』
と思って、私の膝にゴロンさせてみたら嫌がらず磨けた!!
なので、娘用にまとめ買いしてた歯ブラシを使って歯みがき始めました。
IMG_1191
シャカシャカって音が楽しい?らしく
ケラケラ笑いながら大人しく磨かれてます( ̄▽ ̄)b
↑現在上下2本ずつ生えてます。


これなんだけど、赤ちゃん用の方が良かったりするのかな…
優しく磨く分には大丈夫かな…
歯医者勤務の友達に聞いてみよう。


歯みがき後にもミルク飲んじゃうので、虫歯予防にはなってないんですがA´ε`;)゚・゚゚゚  
癖付ける意味でもこのまま継続させたいです。
娘みたいに歯みがき好きな子になって欲しい。

以下、乳糖不耐症疑惑のその後。
排便の内容になりますのでお付き合いいただける方のみ
読み進めてください。





下痢になってからもう何日経つでしょ…
約1ヶ月ですね(´ε`;)

が、昨日は、、、

1回だけでしたーーーー(TдT)
と思ったら夜中にも出たんだけどさ。。。

これはもう大丈夫なのか!?とも思ったけど
今日は午前中だけで4回しとります。。。
下痢って感じではないんですよね。
ただ回数が多いタイプの子って感じなのか??

先日書いた緑便は相変わらず続いてます。
関連記事 ⇒ 
離乳食とも関係なさそうだから再開してみようかな。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆