こんばんは、えりゐです♪

息子の離乳食キロクです。


 食物抗原強弱表(東京医大方式・改訂版)を参考にしています ☆


10月15日(日) 9m29d*~10月22日(日) 10m6d* お休み
義父の葬儀や胃腸炎でお休みしました。


   * * * * *


10月23日(月) 10m7d* 離乳食【初期】35日目
①12:30
IMG_7140
・かぶ粥 小さじ2
  10倍粥+かぶ
・白湯

久しぶりのお食事なので少ない量で再開。


   * * * * *


10月24日(火) 10m8d* 離乳食【初期】36日目
①11:50
IMG_7156
・10倍粥(すりつぶし) 小さじ3
・かぶ(すりつぶし) 小さじ2
・水

味噌汁用のかぶを取り分け。


   * * * * *


10月25日(水) 10m9d* 離乳食【初期】37日目
①12:50
IMG_7185
・10倍粥(すりつぶし) 小さじ3
・小松菜(すりつぶし) 小さじ1
・白湯

小松菜デビュー。
初めての葉物は小松菜で☆
ほうれん草よりもアクが少なく栄養も多いので
我が家では小松菜率が高めです。

少し繊維が残ってしまったので
食べにくいかな…と思ったんだけど
イヤがる様子もなく美味しそうに食べてました( ̄▽ ̄)b
DSC07339
やっぱりお髭になってました(●´艸`)ププ


   * * * * *


10月26日(木) 10m10d* 離乳食【初期】38日目
①15:15
IMG_7190
・小松菜粥 小さじ4
  10倍粥+小松菜
・大根ポタージュ 小さじ2
  大根+e赤ちゃん
・水

味噌汁の小松菜と大根を取り分け。
野菜2種類デビュー。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ
↓ ↓


コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆