こんにちは、えりゐです♪

昨日、寝る時に布団の中で娘が

「おかーさん、英語の問題して」

と言うので英語ゲームをやりました。


「犬は?」


「ドッグ!」


「猫は?」


「キャット!」


色々出題して、最後に


「んじゃ、ネズミは?」




「チュウ!」


それ鳴き声(笑)
確かに英語っぽいけど(笑)
面白かった(●´艸`)ププ



さて、息子
IMG_0113
11m28d(生後363日目)・1歳の誕生日まであと2日!!

去年の今日のブログ ⇒ 

健診の時、赤ちゃんが下がってなくて
もうちょっとかかりそうって言われたんだった。
この2日後に生まれるなんてね。
出産って本当にいつ来るかわかりませんわ。

昨日、ジャンパルーを卒業した記事を書きましたが
完全におっぱいも卒業しています。
でも、私的に淋しくて“卒業認定”出来ずに今に至る。

最初は好調だったおっぱいでしたが
どんどん製造力が落ちてしまい
息子が満足しなくなってしまった…
生後5ヶ月でミルクデビューしました。
関連記事 ⇒ 

ミルクを足し始めたら
まさに坂道を転がるかのようにますますパイが出なくなってきた。
息子も最初からミルクを拒否る事もなくグビグビ飲んでたし。
飢えてたのかもな…
生後8ヶ月の頃には、おっぱいはたまに飲ませる程度で
ほぼミルクの生活になりました。

まだわかっていない月齢と言う事もあって
パイには全く執着していません。
むしろミルクラブ。
ママからおっぱいが出るなんて忘れてるのかもね。

先日、久しぶりに授乳してみました。



あれ…この反応、見た事がある…


娘が卒乳した時と全く同じ反応だった!!
関連記事 ⇒ 

娘と全く同じで
一応飲もうとするんだけど
口に入れた途端に笑ってごまかして終了。
本当に同じ反応だった(笑)

“本当に卒乳してしまったんだ…”
と淋しくなったのと同時に、


最後にガッツリ飲んでくれたのっていつだったんだろ…


って覚えていない自分にも腹が立ったわ。

以前ブログにも書きましたが、
我が家は息子で最後の赤ちゃんにしたいと思ってます。
なので、もう少し授乳を楽しみたかった気持ちもあるし
そうなると思ってました。
そう簡単には行かなかったか。
私のパイ、最大の役目 終了かな。
あんたたち、貧パイのくせによくがんばったよ(笑)

最後に1回やってみよっかな~←未練タラッタラ(笑)

IMG_0160
何ともあっけない卒乳でした。
娘の時みたいに泣かせる卒乳は避けたかったけど
こんなにアッサリ終わるなんて思ってもみなかったな…

さて、息子の誕生日はアルコールで乾杯しようか。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆