※本日2つ目の記事です。

またまたこんばんは、えりゐです☆

2017年も残すところあと数時間となりました。

今年を振り返ってみると、
去年12月に息子を出産し、2月から4人家族がスタートした事が大きいかな。 
(それまでは、えり母に上京してもらって家の事をやってもらっていた)
まぁ最後に、えり母が入院してしまうトラブルもありましたが…
関連記事 ⇒ 

3月には息子以外の3人がインフルエンザにも感染したっけ…(-_-;)
そのお陰で、春休みの帰省がパアになったなぁ…
関連記事
⇒ 

⇒ 

⇒ 
⇒ 


悲しかった出来事はやっぱり義父、永眠。
関連記事 ⇒ 

去年の年末から体調を崩し、まさかこんなに早くお別れする事になるなんて。
最後にお見舞い行けたのは良かった。
関連記事 ⇒ 


詳しくは書いていなかったけど、
本当はこの時、行っても会話も出来ないような深刻な病状で
娘たちを会わせる事もどうしたらよいのか悩む程でした。
それが、孫が行くのを楽しみにしていてくれたのか
当日は会話できる程調子が良くて お見舞いに行って心から良かったと思いました。
人間って1年後…いや、明日明日どうなるかわからないな。と
改めて思わされました。
いまだに亡くなったなんて信じられない程です。


2017年。
100%いい年だったとは言えない1年だったけど
子供たちが元気に成長してくれている事は喜ばしい事。
目の前にある些細な幸せを噛み締めて2018年を生きたいです。

2018年は娘が年長さんになります。
来年の今頃は『もうちょっとで小学生だよ!』って言ってるんだろうな。

ブログを読んでくださってる皆様、
今年も一年どうもありがとうございました。
2018年もえりゐのEveRy diaRyを宜しくお願い致します☆

IMG_1038

みなさま、よいお年を!

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆