こんばんは、えりゐです☆

だいぶ経ってますが…
息子、16日で1歳1ヶ月になりました♪
そして先日も書いた通り20日で生後400日を迎えました。
関連記事 ⇒ 

IMG_1759

1歳1ヶ月になった息子の成長☆
300

■ 離乳食は2回食・ミルクは1日5~6回。
7時・10時・14時半・19時+夜中1~2回。
離乳食は11~12時の間・17時の2回。

■ スプーン食べの練習開始。
IMG_1441
自分で食べたがるので落ちにくいお粥で練習スタート。

■ 初めて生絞りいちごジュースを飲んだ。
DSC00038
美味しくて止まらない。。。

■ マックデビュー。
DSC09983
塩を拭いたポテト2本程度とコーンでデビュー。

■ どっしり重くなった。
体重を測っていないからわかんないけど
明らかに重くなった。

■ 雪上デビュー。
関連記事 ⇒ 

■ バイバイするようになった。

■ 名前を呼ぶと手を挙げるようになった。


■ ゴミ箱にポイできた。で、ゴミ箱から出す…

■ どうぞが上手になった。

■ 怒ると物に当たったり癇癪を起こすようになった。

■ 姉にちょっとイジワルされると仕返しする。


■ 確信犯。
「ダメ」って言われる事をこっちを見ながらニヤついてやる。
絶対わかってやってる。

■ 指差しできるようになった。

■ 言っている事を理解している。
「これ、ねぇねにどうぞして来て」って言ったらやった。
「ミルク飲む?」「せんべい食べる?」「あっち行ってごらん」
「お座りして」なども理解している。
でも本当にやって欲しい事はなかなか理解しない(笑)

■ ETするようになった。
DSC00241
 私が「EーTー」って言いながら人差し指を出すと
 息子も人差し指を出してくっ付けてくる(笑)

■ カゴに入るのが大好き。
IMG_1785
IMG_1606
さすがにそこは…(-_-;)

■ 洗濯物を渡すお手伝いをするようになった。

■ 食器棚が気になって仕方がない。
たまに食器を出しちゃう…
これも怒られるとわかってて開けてる感じ。

■ 真似して言葉を発してる??
これはほぼ私の空耳アワ~かと思いますが(;´∀`)
「ただいま~」と言えば「だ」
「いただきます」と言えば「だだ」
「ぜんべい」と言えば「んべ」 などなど。
ほとんどが空耳だと思うけど(笑)

■ 踏み台に上りまくる。
とくにキッチンによく出没するので要注意。

■ オムツはテープM・服は80~90。


1歳になってから
とにかく成長しまくった1ヶ月だった気がする。


~ 最近あったオモシロ行動 ~

■ 私が「ゴロ~ン」って言いながら横になったら哺乳瓶を持ってきてくれた。

■ 「△△ △△(息子のフルネーム)くーん」って呼んだら“おいしいおいしい!”のポーズをした(笑)


よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆