こんばんは、えりゐです☆

息子、今日で生後400日目です♪

関連記事
⇒ 
⇒ 
⇒ 
⇒ 


娘、生後400日 ⇒ 


そんな記念すべき400日目の今日は
息子にとって痛ーい1日となりました。。。

午前中、みんなで買い物に行こうと外に出たら
ダンナさんが息子の口から血が出てるのに気付いた。
口の中を見たら結構な量が出てる。

“これ、ヤバ…”

と思って出血してるところを探したら上の歯の歯茎からの出血。
見てる時もドグドク出てくる感じ。
歯を触ってみたら

ちょっとグラグラしてないか…!?

たぶん歯医者に行ったところで何も治療のしようがない思ったけど
一応電話して診てもらう事にしました。

歯は少し欠けちゃってるって…
↑でも素人目にはあんまりわかんない。
あとは、
“もしかして中で折れてるかもしれないから”
という事でレントゲンを撮る事になったんだけど
嫌がっちゃって取れず。
結局、

【様子見】

って事で本当に何もできないまま帰ってきました(;´Д`)
だよね、どうしようもないもん。

てか、いつ転んだんだ…

転ぶなんて日常茶飯事だけど
あんなに出血する程強打してるなら相当泣くと思うんですよね。
そんなギャン泣きなかったよ???
ダンナさんが口の周りの血に気付くまで全くわからなかった…

しかも、そのあと また口を打って出血…おいおい…
見たら今度は歯じゃなくて唇をちょっと切っちゃってた。
これは大した事がなかったから良かったけど。
うちの子は血を見るケガが多いわ。。。
痛い記事 ⇒ 
⇒ 



娘の歯もグラグラしてるってゆーのに
1歳の息子までグラグラなんてシャレにならんーー
ちなみに、娘の歯はまだ抜ける気配なしです。
いつ抜けるんだ…
関連記事 ⇒ 


夜は くら寿司に行ってきた♪
DSC00314
先日、帰れま10で くら寿司のベスト10見て行きたくなってたのよね~

DSC00328
初めてシャリコーラを飲んでみた。
甘酒っぽい感じ??
私は普通のコーラの方が好きだな。

DSC00294
娘は相変わらず巻物&いなり寿司専門です。

DSC00307
偉そう(笑)
息子の離乳食は持ち込みました。
※店員さんの了解をもらって食べさせてます。

DSC00303
なにか発見(笑)
息子の指差しが面白すぎる( ̄m ̄〃)

DSC00342
セクシーポーズじゃないよ、オイシーポーズだよ。

ビックりした1日でした…
とりあえず大丈夫なようで良かったです。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

えりゐのインスタ ⇒ eriiinsta
コメント・フォロー お待ちしております♪

LINEで更新通知を受け取れます☆
  ↓ ↓
どなたが登録して下さったか
私にはわからないようになってますのでご安心ください☆