こんにちは、えりゐです♪

2月14日はバレンタインデーでした☆

▼過去のバレンタイン記事▼
2017バレンタイン ⇒ 
2016バレンタイン ⇒ 
2015バレンタイン ⇒ 
2014バレンタイン ⇒ 
2013バレンタイン ⇒ 
2012バレンタイン ⇒ 
2011バレンタイン ⇒ 


娘、クッキー作りが大好きなので
てっきり今年も “クッキー作る!” って言われるかと思ったら
意外にも

「チョコ作る!」

と。めっずらしーーー

13日に幼稚園から帰った後にチョコ作り開始☆

IMG_3471
ダイソーにハート型のマシュマロがあったので
チョコマシュマロ♪
チョコを付けたマシュマロを何に刺したらいいか迷った挙句、
フライングタイガーで買った鍋敷きにブッ刺した(;´∀`)
これはこれでナイスアイディア(笑)
関連記事 ⇒ 
⇒ 

IMG_3488
これもダイソーで買った星形のシリコン型。
なんだけど、このチョコはお蔵入りに…←理由は下で。

IMG_3492
娘のアイディアで
ダンナさんが大好きなカシューナッツを入れました。

IMG_3519
チョコが固まった後にチョコペンでお絵かき。

IMG_3543
こんな感じです♪
味見でだいぶ減ってます(笑)

IMG_3533
娘が選んだチョコを箱に入れて。
(箱もダイソーで娘が選びました)

しかーし、、、

これね、インスタにも書いたんだけど
ちょっと失敗したの。。。
ちょっと??いや、、、だいぶかな。。。

私、チョコを溶かす時に良かれと思って生クリームも入れたのよ…
って事で生チョコだよね。
食べる時にカップにベタベタくっ付いちゃって取れねー……ヽ(TдT)ノ
↑お蔵入りになった星形のチョコもこの理由でボツになった。
余計な事しなきゃ良かった…
でも、味は美味しいのよ。生チョコだもん。
娘、ごめんーーーー(/TДT)/
おかーさんも勉強になったわ。

お友達にも手作りチョコを☆…と思ったんだけど
作ってる途中で味見しちゃったり、衛生的じゃなくなってしまったので
お友達には市販のお菓子を配りました。。。
娘も友チョコいっぱいもらったよ☆


さて、私からダンナさんには、、、
IMG_3571
チョコマフィン☆

いつものレシピです♪ ↓ ↓
Cpicon ご褒美ショコラ

やっぱりウマ~~♪
娘ーー!
おかーさんだけ成功してスマヌーーー(/TДT)/

今年も美味しいバレンタインになりました♪


あ、、、


息子の???



ん、、、、


来年!!!
(一応お子様せんべいと野菜せんべいはあげました。←いつものおやつじゃん…)

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪