こんにちは、えりゐです♪
息子の体調もだいぶ回復してきました☆
まだグズグズ多めではありますが、もう大丈夫そうです!
ご心配下さった皆さま、ありがとうございます♪
さて、
娘、2月13日で生後2000日になりました☆

だからと言って何をしたわけでもないけど。。。
一応キリ番って事で記念に。

ちなみに生後2000日当日はバレンタインのチョコ作りをしてました。
関連記事 ⇒ バレンタイン2018*初めてのチョコ作りで母の大失敗…
そして、昨日で5歳半になりました♪
生後6ヶ月 ⇒ 生後185日目【6ヶ月】* ハーフバースデー☆
1歳半 ⇒ 1歳6ヶ月になりました*
2歳半 ⇒ 2歳半☆と、胃腸炎疑惑その後。
3歳半 ⇒ 3歳半になった娘に10の質問♪
4歳半 ⇒ 4歳、折り返し☆おひな様出しました。
もう5歳も折り返しかぁ。
今年も例の“えりゐ作の冠”をつけて撮影しました☆

あれから5年…
だいぶボロボロになりました…

歴史。
大きくなったな~
お姉さんになったな~
そして恒例になった“10の質問”をしてみました。
2歳10ヶ月時の10の質問 ⇒ ★
3歳半時の10の質問 ⇒ ★
4歳の誕生日時の10の質問 ⇒ ★
4歳半時の10の質問 ⇒ ★
5歳の誕生日時の10の質問 ⇒ ★

① 好きな色は?
⇒ ピンク
これは変わらず。ピンクブームはしばらく続きそうですね。
② 好きな食べものは?
⇒ イチゴ
前回は“にんじん”でした。
③ 好きな外遊びは?
⇒ ブランコ
前回は“すべり台”でした。
④ 好きな内遊びは?
⇒ 幼稚園だと ブロック
⇒ おうちだと かくれんぼ
⑤ 好きなキャラクターは?
⇒ ここたま キラリス
これも変わらず。
⑥ 好きな歌は?
⇒ チューリップ
前回は“サザエさんの歌”でした(笑)
⑦ 好きなお菓子は?
⇒ ぷっちょボール

これ。
話せば長くなるんだけど…
去年、仙台のコンビニで見かけたんだけどその時は買ってこず。
でも娘も私もずっと気になってて東京に戻ってから
色んなコンビニやスーパーを見たんだけど どっこにもなくて…
もう諦めてたんだけど、先日 ダンナさんが広島に出張に行った時に
たまたま見つけて買ってきてくれたのです!!
⑧ 好きなテレビは?
⇒ ここたま
やっぱりそうだよね。これも変わらず。
⑨ 好きな人は?
⇒ 姫ちゃん
脱・おかーさん(泣笑)
娘、「え??幼稚園で??お友達で??」
ってあんまり意味がわかってなかったらしい。
ちなみに姫ちゃんのリボンの姫ちゃんです。
なぜに姫ちゃん(笑)
⑩ 大きくなったら何になりたい?
⇒ お花屋さん
これも変わらない。
こんな感じでした。
そんなに変化がなくなった印象ですね。
それも成長の証なのかな。

あったんですよ!!
↑この撮影をしてる時点ではまだ抜けていませんが。
なんとっっ
5歳半になった昨日の夜。←当日ってアナタなかなかモッテルよ(笑)
タイトルでバレバレですが、、、
初めての乳歯が抜けましたーーー(祝)
夜の歯磨きの時点で
「もう明日にでも抜けそうだから動画撮っておこー」
ってグラグラしてるとこを撮ってたんです。
で、夜寝る時に布団の中で気になって触ってたらしく急に、
「おかーさん!歯ぬけた!!」
って。
グラグラに気付いたのが年末。
関連記事 ⇒ 【5歳4ヶ月】えっ…!?乳歯がグラグラし始めた!
その後、ぜ~んぜん抜ける気配がなくて
“いつ抜けるんだ…”
と思ってたんですよ。
あれから2ヶ月…
息子の体調もだいぶ回復してきました☆
まだグズグズ多めではありますが、もう大丈夫そうです!
ご心配下さった皆さま、ありがとうございます♪
さて、
娘、2月13日で生後2000日になりました☆

だからと言って何をしたわけでもないけど。。。
一応キリ番って事で記念に。

ちなみに生後2000日当日はバレンタインのチョコ作りをしてました。
関連記事 ⇒ バレンタイン2018*初めてのチョコ作りで母の大失敗…
そして、昨日で5歳半になりました♪
生後6ヶ月 ⇒ 生後185日目【6ヶ月】* ハーフバースデー☆
1歳半 ⇒ 1歳6ヶ月になりました*
2歳半 ⇒ 2歳半☆と、胃腸炎疑惑その後。
3歳半 ⇒ 3歳半になった娘に10の質問♪
4歳半 ⇒ 4歳、折り返し☆おひな様出しました。
もう5歳も折り返しかぁ。
今年も例の“えりゐ作の冠”をつけて撮影しました☆

あれから5年…
だいぶボロボロになりました…

歴史。
大きくなったな~
お姉さんになったな~
そして恒例になった“10の質問”をしてみました。
2歳10ヶ月時の10の質問 ⇒ ★
3歳半時の10の質問 ⇒ ★
4歳の誕生日時の10の質問 ⇒ ★
4歳半時の10の質問 ⇒ ★
5歳の誕生日時の10の質問 ⇒ ★

① 好きな色は?
⇒ ピンク
これは変わらず。ピンクブームはしばらく続きそうですね。
② 好きな食べものは?
⇒ イチゴ
前回は“にんじん”でした。
③ 好きな外遊びは?
⇒ ブランコ
前回は“すべり台”でした。
④ 好きな内遊びは?
⇒ 幼稚園だと ブロック
⇒ おうちだと かくれんぼ
⑤ 好きなキャラクターは?
⇒ ここたま キラリス
これも変わらず。
⑥ 好きな歌は?
⇒ チューリップ
前回は“サザエさんの歌”でした(笑)
⑦ 好きなお菓子は?
⇒ ぷっちょボール

これ。
話せば長くなるんだけど…
去年、仙台のコンビニで見かけたんだけどその時は買ってこず。
でも娘も私もずっと気になってて東京に戻ってから
色んなコンビニやスーパーを見たんだけど どっこにもなくて…
もう諦めてたんだけど、先日 ダンナさんが広島に出張に行った時に
たまたま見つけて買ってきてくれたのです!!
⑧ 好きなテレビは?
⇒ ここたま
やっぱりそうだよね。これも変わらず。
⑨ 好きな人は?
⇒ 姫ちゃん
脱・おかーさん(泣笑)
娘、「え??幼稚園で??お友達で??」
ってあんまり意味がわかってなかったらしい。
ちなみに姫ちゃんのリボンの姫ちゃんです。
なぜに姫ちゃん(笑)
⑩ 大きくなったら何になりたい?
⇒ お花屋さん
これも変わらない。
こんな感じでした。
そんなに変化がなくなった印象ですね。
それも成長の証なのかな。

あったんですよ!!
↑この撮影をしてる時点ではまだ抜けていませんが。
なんとっっ
5歳半になった昨日の夜。←当日ってアナタなかなかモッテルよ(笑)
タイトルでバレバレですが、、、
初めての乳歯が抜けましたーーー(祝)
夜の歯磨きの時点で
「もう明日にでも抜けそうだから動画撮っておこー」
ってグラグラしてるとこを撮ってたんです。
で、夜寝る時に布団の中で気になって触ってたらしく急に、
「おかーさん!歯ぬけた!!」
って。
グラグラに気付いたのが年末。
関連記事 ⇒ 【5歳4ヶ月】えっ…!?乳歯がグラグラし始めた!
その後、ぜ~んぜん抜ける気配がなくて
“いつ抜けるんだ…”
と思ってたんですよ。
あれから2ヶ月…




