こんにちは、えりゐです♪

先日、布団を敷いてる時に
娘が窓を開けて星空にお願い事をしてました。

こっそり聞いてたら

「みんな健康で過ごせますように。

大きくなれますように。

インフルエンザになりませんように。」


って言ってた。
星に願う程インフルに怯えてるのか…どんだけ(笑)
↑去年かかったのがツラかったのかな…


昨日はダンナさんが夕方まで不在で母子3人の日曜日。
息子の体調不良で1週間引きこもりだったので
昨日は久しぶりに外食してきました♪

食べたものは、、、
DSC00706


チキンタツターー


大好きなんですもの♡
そういえば“タルタ”の方はチャレンジしたことがないんですが
ダンナさんが食べたら美味しかったみたいなので
私も食べてみようかな~

娘はいつものハッピーセット(ナゲット)
DSC00715
ここたまたちにお裾分け中。
あ、、、パッチン留めが剥げ剥げ…

ハッピーセットのおもちゃはスヌーピーにしました♪
IMG_4097
後ろのボタンを押すと野球ボールが飛び出します。
娘、最初は上手く出来なかったんだけど
コツを掴んだら上手になった。
(一番欲しかったのはスタンプだったみたい)

IMG_4108
息子も興味津々。
ボールが飛び出してくるのが面白い様子。

IMG_4116
前回見送った“プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ”
私のおやつ用にお持ち帰り~
子供に隠れてコッソリ…
のつもりが、、、息子が見つけたらしく
めっちゃ振り回して歩いてた…Σ( ̄▯ ̄lll)




そうそう。

ハッピーセットと言えば “おもちゃ” ですよね。
うちも毎回もらってるわけですが、
正直もらった時だけで、その後は全然遊んでいない。

こんな感じで
もらったけど遊んでいない・けど もったいなくて捨てられない
こんなオマケのおもちゃが増えちゃって…

少し前に あげたりして ほぼ処分したのです。

娘と

「今度からは、遊ばなそうな おもちゃはもらわないようにしよう。」

と話し合ってました。
おもちゃいるかいらないか選べるといいんだけど…

もちろん、その時だけでも おもちゃをもらえる事が嬉しいのはわかるんだけど
結局無駄にしちゃうのはどうなのか…
娘も自分が遊んでいないのをわかっているので納得してくれた。
上でも書いたけど“絶対もらっちゃダメ!”じゃなくて
欲しいおもちゃは今まで通りもらいます。

結局、今回は欲しいおもちゃだったのでもらいました。


ハッピーリボンプロジェクト


不要なおもちゃを あげたり処分したと書きましたが
昨日マックに行った時に

おもちゃ回収BOXがあった!!


私は見た事がないんだけどCMでもやってるのかな?

調べてみたら
【ハッピーりぼーんプロジェクト】
で、不要になったおもちゃを回収BOXに入れて店員さんに申告すると
ハッピーりぼんがもらえるんですね。

BOXを見た時に

こういうのを利用したかった…

と思いました。
実際捨てちゃったものもあったし…

でも回収期間が 2/23~5/6 までの期間限定なんですね…
一年中設置しててもいい位な気もするけど。

不要なおもちゃ(ハッピーセットの)があったら利用してみて下さい☆


ちなみに、マックのサイトにだいすけおにいさんが出てる
動画があって娘がゲラゲラ笑いながらみてました。
マック謎とき探検隊 ⇒ 
3話まで見たので、今日4話を見たいそうです。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪