こんにちは、えりゐです♪

少し前からになりますが、
NICHIBANから発売されている
【テープのり tenori イチオシ】という商品をお試しさせていただいてます☆
ブログでも たびたびアップしてますが
娘が制作ブームで色んなものを作るので我が家では嬉しい文具☆


テープのりtenoriイチオシ


「テープのり」というと引いて使うイメージですが
イチオシはスタンプみたいにポンっと押して使うんです。
なんとっ!!約500回 押せるせるそうですっ(凄!)

いただいたイチオシ▼
IMG_2707
家族4人分!!パステルカラーは新商品です☆
なんと息子の分までありがとうございます!!
息子用()・娘用()☆
なんだけど、娘は緑のから使い始めました…←息子のだぞ。

上でも書いた通り約500回押せるんですが
1個目(息子用の緑)は、あーっという間に使い切った…(; ̄Д ̄)
ポンポン押してペタペタ貼れるのが面白くて押しまくってた模様。。。

“そんなにベタベタ押す必要はない” と使い方を教えて
2個目(娘用の赤)は大事に使わせる事にしました。


テープのりには苦い過去が…

実は、以前 引くタイプのテープのりを使用して工作をした事があったんです。

忘れもしないこの時です。。。▼
テープのりを使った方がキレイに作れそうだったので購入したんだけど
私が席を離れた隙に、使い方を知らない娘がひとりで使っちゃって…
昭和の必須アイテム、カセットテープが伸びるみたいな感じで(古。笑)
テープがビロ~ンと伸びちゃって使用不能に。。。
って事で、

買ったその日に壊された。。。

使い方わからないなら聞けばいいのにさ…
あの日以来お蔵入りになってます('A`|||)

テープのり(引くタイプの)=苦い記憶 なのです…


「イチオシ」を使ってみた!

引くタイプのテープのりは使い方を知らず
購入直後に壊してしまった娘ですが、イチオシは使い方が簡単なので
5歳の娘でもすぐに使いこなせてました♪

IMG_4880
ポンっ!

IMG_4861
ペタっ!

数か所にポンポン押して貼るだけ。


IMG_4972
先日ブログにアップしたガラピコぷ~の折り紙作品も
イチオシを使って完成させたのでした♪
という事で、娘の最近の作品に
イチオシは欠かせなくなってます。
とは言え、普通ののりも使っていて
娘の中で

“ここはのりを使う・ここはイチオシを使う”

と使い分けているようです。


番外編:息子も使いたくてたまらない

娘がイチオシを使っていると もちろん息子も使いたがります。
だって面白そうだもん。
IMG_4882
使い切った緑のイチオシが与えられた。
これでペタペタして満足しております。
※もちろんこんな風に使う目的の商品ではないので
娘の制作中に使いたくて邪魔しちゃう時など私が見ている時限定です。

数年後、息子も作品作りするようになったら使わせてみたいな☆


さいごに


使い方がとっても簡単なので
恐らく、娘よりも小さい子でも上手に使いこなせるんじゃないかな。

幼稚園に入る前頃の娘は、のりの使い方がまだ下手っぴで
ベッタベタにしちゃって使い物にならなくなったりしてたので(それも練習なんですが)
イチオシを使って貼らせたりしても楽しかったかも☆

我が家にイチオシが来てから、すっかり工作の相棒になっております。
娘にはすでに

「これがなくなったら、また新しいの買ってきてね!」

とリクエストされてます(笑)

素敵な商品をありがとうございました☆

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪