こんにちは、えりゐです♪

私事ですが、この度 メデタク誕生日を迎えます。
当日は実家帰省しているため、少し早いですが
娘に誕生日プレゼントをもらいました。・゚・(ノД`)

プレゼント作成に取り掛かり始めたのは
1ヶ月程前からでしょうか(早っ!笑)
2月のうちから
「もうプレゼント渡していい??」
って何回聞かれた事か…(笑)

娘、【サプライズ】出来ないタイプなので
(サプライズ自体をあまり理解していないのかな)

「おかーさんのプレゼント作ってるからこっち見ないでね~」

って公開作成でした(笑)
その後、プレゼントの事をプンプン匂わせる発言も多々あり(笑)


それはそれで
『楽しんで作ってくれてるんだなぁ』
って嬉しく思ってました( *´艸`)♡

ちなみに、作ってる事は知ってたけど
何を作っているのかは全くわからず。

“去年って娘から何かもらったっけ??”と思って過去記事を見たら
バッグをもらっていた(☆゚∀゚) 完全に忘れてた…
関連記事 ⇒ 


娘プレゼンツ!誕生日企画2018


娘なりに、どうやって渡そうかを考えてくれていたようで( ̄m ̄〃)
ただ渡すだけじゃ面白みに欠けると思ったのか
宝探しゲームで私がプレゼントを探し出すように言われました。

制限時間は5分です(笑)

ただし、5分で探せなかったら追加で3分もらえるそうです。
それでも見つからなかったら1分追加。
要は見つかるまで大丈夫って事ね( ̄m ̄〃)ププ
IMG_5794
こどもちゃれんじの時計のタイマーを5分にセットして
プレゼント探し開始!

ちなみに、
IMG_5793
この画像の中で、すでにプレゼントが丸見えしちゃってるんですが
どこかわかりますか??(笑)


正解は、、、
IMG_5794
カラフルが際立ってる~(笑)
正直、だいぶ前から気付いてましたよ、あたしゃ。
もうちょっと隠し場所あっただろ。。。
でもね、大人の対応で他の部屋を探しに行ったり
娘にヒントをもらったりしながら無事にGETしました(笑)


もらったプレゼント♪


IMG_6071
予想以上にたくさん!!

基本的に先日ブログで紹介した折り紙の本を見て作ってくれたみたい☆


食品系

IMG_6010
まず出されたのが、

「おかーさん、コーヒーどうぞ!」

って。
カップにしっかりコーヒーが入ってる(´;ω;`)
しかもカフェラテ(笑)
私が毎日コーヒーを飲んでるのと、私が
『コーヒーメーカーが欲しい』って言ってたから作ったんだって。

コーヒーのお供にケーキもいただきました☆
(チョコケーキはダンナさん作)
それからイースターエッグも。


アクセサリー系

IMG_6019
ブレスレット(あ…これ、私が作ったやつだ…笑)
腕時計(私の腕に付けれるように作ったそうです)
リボン・ダイヤモンド。
私、腕時計が欲しいって言ってたから作ってくれたんだと思う。


動物系

IMG_6033
カラス・キツツキ・金魚・ちょう。
ちなみにカラスは、お尻をツンツン押すと前に進むので
「暇な時にいっぱい遊んでね」との事です(笑)
IMG_6032


その他アレコレ

IMG_6039
山と色鉛筆。
山??(笑)
今回のプレゼントの中で娘的に一番気に入ってるのが“色鉛筆”だそうです。
芯の方でホウキのように掃くといい音がするんだって(笑)


IMG_6043
コメント付きのお守り☆
ちょっとグチャグチャになっちゃってるけど
“おたんじょうびおめでとう”的な事が書かれています。


cats
折り畳み収納BOX(笑)
しかし収納力には難あり(笑)(笑)
移動も不可、置いておく専門(笑)
ウケた。
ネーミングもいいわぁ(笑)


あとね、一番笑ったのが、、、


IMG_6055

財布に入ったお金。

10円・02(20)円・100円2枚の計220円(* ´艸`)ププ

IMG_6056
折って持ち運びするそうです(笑)

だいぶ前に娘から
「おかーさん、一番欲しいもの何?」
って聞かれた時に

「お金。」

って答えたんですよ(;´Д`A ```
だからお金をくれたそうです('д` ;)
超現実的な擦れたオトナな回答をしてしまってスマヌ…(反省)


娘にもらったプレゼントを見て号泣…


上でも書いた通り、私が欲しがってたものを作ってくれたようで

“おかさーん、あれ欲しいって言ってたな”

って思いながら作ってくれたのかと想像したら本当に涙が出てきちゃって
娘の前でボロボロ泣いてしまいました(TДT)

「おかーさん、本当に泣いてるの!?〇〇(娘)、泣くと思わなかったじゃん!」

って言ってた(笑)
プレゼントももちろん嬉しかったけど
こんなに思いやりのある子に育ってくれている事が(親フィルター発動!)
一番のプレゼントかもしれない。



過去最高に嬉しい誕生日。

どうやら誕生日当日もまだ何かをもらえるようです(笑)
まずは、娘のお菓子を1個分けてもらえるみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとはまたコソコソ何かを作ってます。

3●年間の間で一番嬉しい誕生日になったかもしれない。
また来年とか数年後に更新されるかもしれないけど今のところ間違いなく暫定1位☆

娘、本当にありがとう!!
そのうち息子も参戦してくれるのかな。
それはまた泣いちゃうよね。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪