こんにちは、えりゐです♪

4/16(月)~4/22(日)の記録です。

娘 5歳7ヶ月* 息子 1歳4ヶ月*
cats
・ごはん(息子は軟飯)
・サバの照り焼き
・もやしと野菜炒め
・フライドさつまいも
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごきなこ)

娘も息子もサバの照り焼きが美味しかったようです☆


   *  *  *  *  *


cats
・ごはん(息子は軟飯)
・鶏手羽元と大根の煮物
・もやしときのこの梅和え
・ブロッコリー きゅうり ちくわの中華和え
・プチトマト
・なめこ汁
・自家製ヨーグルト(いちご)


   *  *  *  *  *


cats
・アンキパン
・ジャーマンポテト
・サラダ
・具だくさん味噌汁
・いちご
・自家製ヨーグルト(ドライフルーツ)

息子、パン1枚は多いので私も食べました。
どっちにしろ床の餌になる分も多いんだけど…←私が食べるけどね。

アンキパンの記事 ▼

   *  *  *  *  *


cats2
・ごはん(息子は軟飯)
・わかめ入りがんもどき
・小松菜とコーンのソテー
・ちくわぶときのこのきんぴら
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト


久しぶりにがんもどきを作りました!
関連記事 ⇒ 
↑この記事見ると(娘、当時1歳7ヶ月)今の息子と同じ感じだなぁ☆
フワフワで息子も食べやすそうでした( ̄▽ ̄)b

小松菜とコーンのソテーは、冷めてから角切りチーズを加えました。


~ 今週のデキゴト ~
cats
今週の旦弁☆

IMG_7220
娘、髪切った。
1本に結べるギリギリの長さ位です。

IMG_6337
兜を出しました!!
関連記事 ⇒ 

IMG_6325
笛を吹くブーム。

IMG_7230
メガネ男子。
すぐ取るくせに付けたがる。

IMG_7279
砂遊びした日☆
関連記事 ⇒ 

IMG_7491
おててつないで♪
関連記事 ⇒ 

IMG_7501
娘のリクエストで公園に砂遊びしに行きました♪
娘もダイソーのアイスセットで遊びたかったようです。

IMG_7504
上まで上るようになった息子…
後ろからフォロー必須です(怖…)
恐怖心というものはないのかね…(怖…)

IMG_7383
紫 姉弟♡
ここたまのガチャガチャで“アワワ”ゲット♪

IMG_7429
マックランチ☆
娘はいつものハッピーセット(ナゲット・ミルク)。
本当はコーン希望なんだけど、クーポンだとポテトしか選べなくて…
息子はパンケーキとポテト。

IMG_7431
娘、キティちゃんのおもちゃはいらないとの事だったので
息子にトミカをもらいました。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪