こんにちは、えりゐです♪

先日、熱海に1泊旅行をしてきました。
“海外旅行を諦めた”代わりの例の旅行です(笑)
東京に引っ越してきてからというもの
実家帰省=旅行 みたいになっちゃって
旅館やホテルにお泊りにするのが激減。
やっぱり帰省するにもお金がかかるので
帰省のほかに旅行ってなかなか厳しくなりますね…
元々旅行は好きなのでもっとお出かけしたいところではあるんですが…

って事で久しぶりの旅行です♪


スーパービュー踊り子号で熱海まで


展望席(最前列シート)に乗ってみた

IMG_7291
今回、スーパービュー踊り子号で熱海まで行ったんですが
なんとっ!!グリーン車の展望席が取れまして(ダンナさんが取ってくれた)
最高の眺めの中での電車の旅となりました☆

IMG_7316
ちょっとわかりにくいですがこれが一番前の席です。
だいぶゆったりしてます。
グリーン車は飲み物のサービスもあって至れり尽くせり~贅沢~

IMG_8810
右側の座席からの眺め。

IMG_7304
左側の座席からだと、これ(名前不明)が邪魔で若干視界悪し。
いつもあるのか折りたためるのかは不明。

IMG_7321
最近、小鉄になりつつある息子は
電車とすれ違うたびに

「がっこん!!」

って興奮してました(笑)


車内のキッズルームで退屈知らず!

な・な・なんとーー
踊り子号には車内にキッズルームがあったーーー

cats
授乳も出来るしオムツ交換も出来る☆

乗り物にキッズルームがあるなんて子連れ旅行にはありがたすぎますよね!!

ただ、今回私たちが乗ったのが1号車で
キッズルームは10号車にあったので移動が地味に大変でした…

IMG_9348
特におもちゃがあるわけではないけど
自由に飛び跳ねられるのは嬉しいですよね。
子供って何もなくても遊べちゃうもんですし。

娘は同じ年の男の子と意気投合して
ずーーっと遊んでました。

まぁ、展望席を取れたものの
結局このキッズルームにいる時間の方が長かった
という…(笑)

という事で、列車移動に関しては
子供も全く退屈する事なく過ごす事が出来ました。
(ただ、息子は眠くて途中からグズグズモードだったけど。)

DSC02010
そうこうしてるうちに海が見えてきた☆
(結局息子は抱っこで寝た。)

DSC02016
到着~


徒歩でサンビーチまで


今回の旅行は何が心配って

天気 ですよ。。。

数日前までの天気予報は1日目も2日目も雨。。。
直前で何とか2日目は晴れる予報に変わったので
なかなか計画を立てるのも難しかったです。
着いた時の天気次第で決めるしかなかった感じかな。

実際、熱海駅に到着した時もポツポツ雨が。。。
(傘は不要なほどですが)

IMG_8829
どうするか迷いましたが、
このままポツポツ雨のまま持ってくれることを願って
サンビーチに行ってみる事にしました!

IMG_8836
途中で近道発見!!
なんだけど…せっかくの看板なのに落書きで見えづら過ぎるっしょ…
気付かずに通り過ぎちゃう人もいそうですよね。。。
実際、本当にショートカット出来たので見つけてラッキーーーー(っしゃーーー)


IMG_8842
雨が酷くなることもなく無事到着♪
駅から歩いて15分位だったかな。

次に続きまーす。

よろしければ今日も『応援クリック』お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪