こんにちは、えりゐです♪
5/28(月)~6/3(日)の記録です。
娘 5歳9ヶ月* 息子 1歳5ヶ月*

・ごはん(息子は軟飯)
・チーズシュウマイ
・小松菜コーンツナのソテー
・きゅうりとかぶのぬか漬け
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
娘が
「シュウマイにチーズ乗せたらいいんじゃない??」
と提案してきたので採用!!
枝豆を乗せて焼こうと思っていたんですが
チーズを乗せて(刺して)焼きました。
よく思いついたもんだ。
* * * * *

・ごはん(息子は軟飯)
・ポテト餅
・パリパリチーズ
・ブロッコリーの中華和え
・プチトマト
・なめこ汁
・自家製ヨーグルト(いちご)
* * * * *

・ひじきごはん
・サバの味噌煮
・クルクルちくわ
・きゅうり
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちご・ドライフルーツ)
クルクルちくわは娘が作ってくれた。

巻くのが難しかったみたい。
* * * * *

・三色丼(鶏そぼろ・炒り卵・小松菜)
・温奴
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちご)
娘には鶏そぼろが好評・
息子には炒り卵が好評でした。
~ 今週のデキゴト ~

今週の旦弁☆
☆今週の本☆

【娘が借りた本】
・やさいのがっこう
・11ぴきのねこ ふくろのなか ←爆笑してた。
・ねこのおすしやさん ←何度か読まされた。
・はじめてのおつかい
・いきるってどういうこと?

【息子が借りた本】
・がたごとがたごと ←やっぱり電車系はテッパン。
・すいかくんがね… ←このシリーズ大好き。
・せんろはつづく
・こちょこちょももんちゃん
・きょうのおやつは

とりあえず乗り物系の絵本を全て見る。
少し前までは“だるまさんシリーズ”が大好きだったのに
最近全然見なくなった。
専ら乗り物の絵本ですね。
実は息子、、、▼

袴の時に履く草履風ソックス着用中。
だって靴下ないんだもん!!!
なんで靴下ってなくなるんだろ…(-公-;)

うゎ…あたしゃ嫌な予感しかしない。
我が家のアルテシーマ、只今 瀕死の状態です…(TДT)

ばぁ!!

自分のう〇ちがクサイそうです(笑)

散歩しながら ねぇねのお迎え。
▼ランキングに参加しています▼
よろしければ『応援クリック』お願いします♪
よろしければ『応援クリック』お願いします♪
いつもクリックありがとうございます♪
* * * * *
▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼

子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪
* * * * *
▼ えりゐのインスタグラム ▼

コメント・フォロー お待ちしております♪
* * * * *
▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼

* * * * *
▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪
* * * * *
▼ えりゐのインスタグラム ▼

コメント・フォロー お待ちしております♪
* * * * *
▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼

登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪
