こんにちは、えりゐです♪
昨日・今日と寒いです…
寒すぎて車で暖房つけた…←フロントガラスも曇ってたしね。
そして今日で息子が1歳半!!
ハーフバースデーから1年かーー
あっと言う間過ぎるーーーー
成長記録はまた改めて☆
さて、
6/4(月)~6/10(日)の記録です。
娘 5歳9ヶ月* 息子 1歳5ヶ月*

・ごはん(息子は軟飯)
・鶏肉のすりおろし玉ねぎソース焼き
・さつまいもの砂糖絡め
・とうもろこし
・きゅうりとトマトのサラダ
・具だくさん味噌汁
息子、以前はプチトマトが大好きで
娘のを奪って食べる程だったんですが
いつの間にかベェ―っとしちゃうようになっちゃって…(;´д`)
とりあえず毎回口には入れるので
“いつか食べるようになるっしょ”と思って毎日出してたら
また食べるようになったー
酸っぱいトマトだとまだベェ―っと出てくる事もあるので
甘いトマトで慣れていただきましょ。
* * * * *
* * * * *

・野菜入り豚丼
・とうもろこし
・小松菜とちくわのナムル
・プチトマト
・きゅうりのぬか漬け
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(バナナ)
~ 今週のデキゴト ~

今週の旦弁☆
☆今週の本☆

【娘が借りた本】
・ねこざかなとうみのおばけ
・ねこざかなのたまご
・ねこざかなのすいか
・ごちそうだよ!ねずみくん
・11ぴきのねこと へんなねこ
“ねこざかな”シリーズが気に入って一気借り。

1ページだけ仕掛けになってるのが面白いみたい。
↑特に息子が爆笑。
【息子が借りた本】

・スプーンさん
・おべんとう
・とうふさんがね・・
・ねこふんじゃった
・トーマスとゆうかんなフォグマン

サーティーワンアイス☆
チャレンジザトリプルでダブルを頼んだらもう1コついてきた!
娘と
「ちょっと多いかもね…」
って話しててんだけど、心配ご無用。速攻完食(笑)

息子はコーンがお気に入り。
娘も好きだから奪い合い。
娘、小さい頃コーンの事を“とうもろこし”って言ってたな…(笑)
その記事 ⇒ ★

のりものずかんでお勉強中。

マフィンを作った♪
早く食べたくて待ちきれない息子。

焼きたてマフィンでおやつタイム♪

電車の本。

ここで2人並んで何かしらやってる事が多い。

「まんまん!」

急におままごとに目覚めた。

大人の用事にお利口さんに付き合ってくれた娘のリクエストにお応えしてマックランチ。
▼ランキングに参加しています▼
よろしければ『応援クリック』お願いします♪
よろしければ『応援クリック』お願いします♪
いつもクリックありがとうございます♪
* * * * *
▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼

子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪
* * * * *
▼ えりゐのインスタグラム ▼

コメント・フォロー お待ちしております♪
* * * * *
▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼

* * * * *
▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪
* * * * *
▼ えりゐのインスタグラム ▼

コメント・フォロー お待ちしております♪
* * * * *
▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼

登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪

