こんにちは、えりゐです♪

6/18(月)~6/24(日)の記録です。

娘 5歳9・10ヶ月* 息子 1歳6ヶ月*
cats
・ごはん(息子は軟飯)
・つくね
・ポテサラ(息子はマヨネーズなし)
・枝豆ピック
・チーズ
・プチトマト
・なめこ汁
・自家製ヨーグルト(バナナ)

娘も息子もつくねが気に入った模様。
娘、
「ハンバーグ(つくね)、これ美味しい!」
だって(笑)ハンバーグって(笑)
息子は私の分も食べた♪


   *  *  *  *  *


cats
・おにぎり
・メカジキの照り焼き
・しめじとウインナーの自家製ピザ
・はんぺんと豆腐のフワフワ焼き
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ドライフルーツ)


娘がお手伝いをいっぱいしてくれて大活躍だった夜ごはん。
まずは、はんぺんと豆腐を潰して・枝豆を入れて混ぜ混ぜ。
あとは、
IMG_9118
ピザのトッピング☆
かなり助かりました( ̄▽ ̄)b
元気ママ応援プロジェクトでレシピを記事にする予定です。
娘も息子もピザをおかわり☆
新しいトースターが欲しい…


   *  *  *  *  *


cats
・中華丼
・きゅうりの中華漬け
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(バナナ)


~ 今週のデキゴト ~
IMG_9110
今週の旦弁☆

☆今週の本☆
【娘が借りた本】▼
IMG_9300
・ごちそうだよ!ねずみくん
・遊べるおりがみ
・きたないよ!
・あやとりいととり1
・あやとりいととり2

あやとりブーム継続中。
本を見なくても出来るものが増えてきたかな。


【息子が借りた本】▼
IMG_9293
・乗り物の迷路
・おはよう はたらくくるまたち
・でんしゃ
・なつみはなんにでもなれる ←これは息子というより娘かな。
・かさちゃんです


これは難しいので息子は見るだけ。
娘が迷路で遊んでたんですが、
迷路だけじゃなく隠し絵があったりでなかなか面白い本だった☆
息子がもう少し大きくなったら購入してもいいかも。

IMG_0305
アヒルのレギンスは娘のお下がり。
【関連記事】

IMG_0338
お花に敏感なお年頃。

IMG_0315
“あれ?息子、どこ行った?”と思ったら
バンボでまったりしてた(笑)

IMG_9271
娘も小さい頃に好きだった即席部屋(この辺の記事⇒)
乗り物図鑑や電車のおもちゃを持ち込んで遊んでた( ̄m ̄〃)

▼ランキングに参加しています▼
よろしければ『応援クリック』お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪