こんにちは、えりゐです♪

毎日あっっっついですね…
いつまで続くんだろうこの暑さ…
娘が通ってる幼稚園は各教室やホールにエアコン完備だけど
入学する小学校のエアコン状況ってどうなんだろ…
今度ご近所さんに聞いてみよう。
暑さの度合いが私が子供の頃とは全然違います…


さてさて、
先日お昼に私・娘・息子の3人で外食してきました♪
娘のリクエストでマック。
本当に最近マックかくら寿司にしか行ってない気がする…
息子も一緒だから気楽に行けて便利なんですけどね☆

しーかーもー
タイミング良く、ハッピーセットのおまけに
絵本と図鑑が登場した初日でした♪
すでに入手された方も多いようですね☆


5歳&1歳のマック注文事情


前回から息子の分もハッピーセットを注文するようになりました。

今現在、注文するハッピーセットの内容はこんな感じです▼

◎ナゲット + ポテト + ドリンクセット ←クーポン使用
◎プチパンケーキ + コーン + ドリンクセット

クーポンを使うとコーンを選べないので(選べませんよね!?)
コーンのセットはクーポンを使用せずに購入。

この2つのセットを娘と息子でシェアして食べてます。
2人とも色んなものを食べられるので
我が家では今のところこれがベストな注文法かな。

IMG_1590
ドリンクは基本的にミルク。
今回はアップルジュースにしました。
マックでは子供の健康を考えて、ハッピーセットのドリンクは炭酸飲料等を前面に押し出さなくなったそうですね(注文はできますが)。



息子もイッチョマエに食べるようになり
だんだん食費がかさむようになってきたぞ。


ハッピーセットのおまけは図鑑と絵本

少し前に娘と“遊ばなそうなおもちゃはもらわない事にしよう”と決めました。
なので、絵本や図鑑をもらえるのは朗報!!
実際、先日ポケモンのおもちゃももらったけど
遊んだのその日だけで すでにおもちゃ箱の中でお眠りに…ヽ(TдT)ノ


IMG_9837
って事で
娘用に図鑑・息子用に絵本にしました。

book001_main
※マクドナルドのHPよりお借りしました。

おまけでこのレベルは有難すぎる!
なかなか見応えがあって面白かったです☆


図鑑と絵本の第2弾(8/31)はこれ

どうやら第2弾が決まっているようですね!

第2弾は8月31日(金)からの予定で

絵本 “ねんねこ” (ザ・キャビンカンパニー作)
図鑑 “動物 イヌのなかま”

を予定しているそうです。
こちらの記事より ⇒ 


これ、きっと集めちゃいますね。

記事によると2~3ヶ月ごとに新しいシリーズが登場するようなので
がっが(電車)ブームの息子用に今後、乗り物図鑑が登場するのを期待しております。
このサイズなら持ち歩き出来るので乗り物図鑑だったら2~3冊あってもいい位だわ。
たぶん見まくってボロボロにするし…

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪