こんにちは、えりゐです♪

炭酸水が欠かせない我が家。
私・旦那はもちろん
娘もかなり飲みます。いや、娘が一番飲んでる。

そんな、家族揃って炭酸水ラブな我が家で愛飲している炭酸水のご紹介です。


炭酸水愛飲一家。



我が家の炭酸水遍歴。

元々、私も旦那も炭酸水は苦手だったんですが
娘を妊娠中にハマって、そこから炭酸水は欠かせない常備ドリンクとなりました。

妊娠中、激ハマりしてた炭酸水はこれ▼



なっっっつかしいーーー!!
当時(6年前)は青いボトルでね。
色んなフレーバーを楽しんだのを覚えてます。

今は “パイナップルマンゴー”“ピーチ” のフレーバーもあるんですね☆

これは飲んでみたいかも!



炭酸水メーカーで作っていた時期もありました▼

これもいいのよ!

しかし、
これを上回る商品に出会ってからは
そちらをヘビリピするようになりました。


業務スーパーの炭酸水がコスパ最高!!

業務スーパーでよく買い物をするんですが
ここでコスパ最高の炭酸水を見つけてからは
こっちを箱買いするようになりました。

IMG_0175


500ml 1本 37円 (税抜)です!

炭酸もキツめなので これも好み☆

これは累計何本飲んだでしょう(笑)

炭酸水メーカーで作ってもいいんだけど
この価格だったら大差ない気がします。
ペットボトルのゴミは大量に出ますが…

1000mlも売っててコスパ的にはこっちの方が上なんだけど、
一気に飲み切れない場合が多そうだし
冷蔵庫に保管してもどうしても炭酸が抜けちゃうので
炭酸キツめが好きな我が家は飲みきりサイズの500mlがベスト。

ちなみに、レモン風味も売ってます☆


安すぎる…気になる成分は危険なの!?

あまりにも安いと成分が気になります…

IMG_0188

伊賀の天然水使用

国産のお水を使っているようです。


原材料はこちら▼
IMG_0185

水(鉱水)・炭酸

となってます。

これを見る限り、特に問題ないんじゃないかな??


最後に。

夏は特に炭酸水の消費が激しい。
やっぱり冬は箱買いする程減らない感じでした。

娘もグビグビ飲むし、たぶん息子もそのうち飲むようになるでしょう。
これを上回る商品が出ない限りはお世話になります。

炭酸水はお酒を割るのに使う方も多いんじゃないかな。
炭酸水愛好家の皆さん、
お安い炭酸水をお求めの方はオススメです☆


あわせて読みたい📄




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼