こんにちは、えりゐです♪

早いもので実家帰省も残りわずか…

今年は義父の一周忌があるので
10月にまた帰省する予定です。


久しぶりにマッサージ


かれこれ10年以上お世話になっている整体師さんがいます。
妊娠中・産後もお世話になり本当に長いお付き合いになった。
指圧なんですが、ピンポイントで不調なとこをほぐしてくれるんですよね。
ただ、やっぱり帰省した時しか行けないのが…
自宅近くにも信頼できる整体師さんがいればなぁ…と思います。
探してみようかな。

DSC08252
帰りに焼き菓子買ってきた♪

娘は、前日にキャンドゥで買っていた
【自分でつくる スーパーボール】という作成キットで
じじとスーパーボールを作ったようです。
FullSizeRender
いびつ…
しかも まだ完全に乾いてないのに触りたくて仕方ない…


FullSizeRender
詳細は不明ですが、お望みの色とりどりのを作れて大満足なようでした。
 ただ、処分して帰る事になるだろうな…



かき氷屋さんに行ってきた

かき氷屋さんに行ってきました♪

DSC08241

エスプーマかき氷☆

エスプーマが氷を潰してないのがスゴイ!
「エスプーマ」はスペイン語で「泡」という意味で、液状の食材に亜酸化窒素を混ぜ、泡状(ムース状)にする最新の料理法です。

☞http://www.ks-kobayashi.co.jp/campaign/espuma.php
上にヨーグルトのエスプーマが乗ってます。
エスプーマ自体は甘くなくて酸味があったので
いちごシロップと一緒に食べるとちょうど良いバランスでした♪


IMG_2831
いちご教の娘、他の味の提案には聞く耳持たず。
かと言って2つは多いので いちごにしましょね…


やっと水遊び!

一応子供たちの水着を持って帰省しましたが
水遊び出来る程の気温にならず…
このまま持ち帰る事になるのかな~と思ったんですが
やっと水着の出番が来ました!!

DSC08422
てんとう虫の水着、2シーズン目。
今年でサイズアウトかな…

娘と奪い合ってたのが、、、
DSC08269

ペットボトル。

んなもん奪い合うな。
ただペットボトルに穴をあけたもの。
去年作っていたものなんですが、急きょ もう一つ作りました。


DSC08354
先日食い付かなかったアヒルのしゃぼん玉。


DSC08348
『気合いだ気合いだ!わはは!』
息子、圧倒的レスリング選手感!


DSC08381
『その機械を貸せ。』


DSC08385
『とったどー』


DSC08405
最終的に2人で入水。
息子のオムツが史上最高の重さになってました(笑)
お股にドラゴンボールの重りをつけて修行してるみたいになってた。


DSC08395
楽しそうでした。

息子が、自分で頭から水をかぶり
それを飲んじゃって激しくむせ 気持ちが萎え
水遊び、終了。
(娘はもう少し長い事遊んでたけど。)

水遊び出来て良かった~

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪