こんにちは、えりゐです♪

今回は忍者の修行に行ってきたお話です(笑)


科学館へ


娘のリクエストで科学館に行ってきました。

cats
cats1
お気に入りは巨大しゃぼん玉コーナーかな。


IMG_2908
他にも楽しく遊べるゲームがたくさんあるので
娘、お気に入りのスポットです。


ニンジャ、修行の館

たまたま同じ建物内でイベントが開催されていました。

それが

ザ・体感ゲーム
ニンジャ 修行の館 しかけられたナゾをクリアせよ


です。

私はスルーしようと思ってたんだけど
娘が

「やってみたい!!」

って。そりゃ言うに決まってるよね~

行ってみたら何だかハチマキ巻いたりして
楽しそうな感じだったので入ってみる事にしました☆
(入場料は300円で2歳以下無料)

IMG_2915
ニンニン!
息子、なんか違う…
↑ニンニンとニコニコを間違ってるっぽい(笑)


IMG_2918
ルール説明中。

忍者のイベントをやってるなんて知らずに
たまったま甚平で行ったんですが
そのお陰で忍者っぽくなった奇跡…( ̄m ̄〃)

IMG_2921
【第一の試練】合言葉を探せ
問題に答えて合言葉を探し、番人に伝えると次に進めます。


IMG_2926
【忍の札】を受け取ります。


IMG_2929
【第二の試練】畳の間のナゾの印
忍の札に押されているスタンプと同じスタンプを探し出して忍の札に押します。
意外とたくさんスタンプがあって探すのに時間がかかりました。


IMG_2933
3つ見つけた!


IMG_2934
【第三の試練】手裏剣を体得せよ
手裏剣が3つ与えられるので、ひとつでも穴に入れば合格!
まぁ若干ズルっぽい感じもしましたが…最後の一投で決めました(笑)


IMG_2986
無事に“忍の証”をもらえた!


修行体験の感想

私、最初はイマイチ乗り気じゃなかったけど
入ってみたら結構面白かった(笑)
暗号も娘では少し難しかったけど考えれば解けるものだったし
娘、人差し指を立てて忍者になりきってました( ̄m ̄〃)

ちょっと面白かったのが
スタッフがみんなたぶんバイトの学生さんなんですよね。
「~でござる」って口調でしゃべるんだけど
もう言わされてる感&恥を捨てきれない感がハンパなくて(笑)
何だかんだで一番忍者になりきれてない感じでウケました(笑)
若者、お疲れさま!


さくらんぼ姉弟

3人でランチを済ませた後に
お土産を買いに行ったら見つけた被り物♪
IMG_2952
可愛い(笑)

娘、1歳の時にもさくらんぼの被り物を被ってます▼
懐かしい(笑)


IMG_2956
息子が昼寝中に娘とアイス♪
白桃ソフトクリーム。
シャーベットタイプのソフトクリームでさっぱりしてて美味しかった!!
コロンとした見た目も可愛い♡


IMG_2979
昼寝から目覚めてご機嫌ナナメな息子に電車を見せて
機嫌が回復してから帰宅しました。

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪