こんにちは、えりゐです♪

移転前の築地市場に行ってきました!


築地市場に行ってきた!


色々問題がありましたが豊洲に移転が決定し、
2018年10月11日(木)から豊洲市場が開場されることになったんですね。
(日にちもよくわかっていなかった…)

築地市場のHPを見ると
2018年10月6日で営業を終了する との事。


元々朝ごはんを食べに行きたいと思ってたけど
思うだけでなかなか行動には移らず…
今月は義母や私の両親が泊りに来る予定が続くので
もうチャンスが今しかない…って事で急きょ行く事にしました!

本当に急きょ決めたので、朝早くに娘を起こして
「朝ごはん食べに行くよ」
って言ったら寝ぼけ眼で

「え…?朝ごはん外で食べるの?それ凄いね。」

って言ってた( ̄m ̄〃)
朝ごはんを外で食べる機会ってないから確かに凄いね(笑)

8時頃に築地着。

IMG_1959
築地市場に行ってみたら“見学は11時から”だそうで。


cats


築地と言えば、、、
IMG_1953
この乗り物!!

ターレーと言うようなんですが
これ、めちゃめちゃ行きかってました。
乗ってみたい~♪


『すしざんまい』で朝ごはん

まずは朝ごはんを食べる事に。

「タコのお寿司食べたい!」

とタコLOVE娘。

タコの握りを単品で注文できそうなお店
“すしざんまい本店”に行ってきました。
IMG_1993
朝からシース―(贅沢)

娘はタコの握り・納豆巻きを
息子も納豆巻きを食べた♪

朝から寿司なんて初めて食べたかも…贅沢や…
(残り物なら食べた事がある程度)

海鮮丼も食べたかったな…
それはまた次回。


IMG_2001
社長、ありがとー。


築地と言えば思い出す…

築地と言えば思い出す
テリー伊藤さんのお兄さん、アニー伊藤さんのお店。

ダンナさんは食べた事があったみたいだけど
私はお初。

IMG_2011
100円也。

甘めの玉子焼きなんですね☆
息子がたくさん食べてました( ̄▽ ̄)b


『築地 そらつき』のいちごミルキーソフト

IMG_2016
築地 そらつき


cats1
いちごミルキーソフト♪
(息子は昼寝中)
コロンとしてて可愛い♡

ジャージー牛乳使用で美味しかったです☆


築地本願寺へ

息子が昼寝してたので散歩がてら築地本願寺まで。
IMG_2029
初めて見ましたが、お寺とは思えない…

併設されてる “築地本願寺カフェ Tsumugi” に行きたかったんだけど
息子も起きちゃったし混んでたっぽいしで今回は断念…
ローソンのカフェラテで済ませました(;'∀')


築地市場へ!※城内撮影禁止

IMG_2039
見学開始の11時になったので築地市場へ。


場内は撮影禁止でした。
でも、大きく注意書きがある訳でもないし
“撮影禁止”ってわからない人もいたんじゃないかな…って程。

もちろん初めて中に入ったわけですが
あの雰囲気は築地市場ならではですね。
移転が決まる前は“移転する必要あるの!?” って思ってたけど
実際行ってみたら老朽化・劣化は見て取れました。
北海道でも大きい地震が来たばかりだったので
“これ、大きい地震に耐えられるのかな…”なんて少し不安に…
あの古さも味なんでしょうけどね。

ちょっと昭和に戻ったような雰囲気で見ていて楽しかった♪
息子はもちろん娘も なんのこっちゃ?? って感じでしたが(;´Д`A ```
写真NGなのが残念!


さいごに

IMG_1966
マグロ。


IMG_1968
タコに夢中。
この足を欲しがってました。


息子があんまり写ってませんが ちゃんといます(笑)
IMG_1958
ねぇねの真似してリュック背負って。
ベビーカーに乗ってたり寝てたりでなかなかブログに載せるような写真がなく…

今回思い切って行ってきて良かったです☆
冒頭でも触れた通り10月6日で営業終了なので
行ける方はぜひ今のうちに!

▼ランキングに参加しています▼
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもクリックありがとうございます♪

* * * * *

▼ 元気ママ応援プロジェクト連載中 ▼
bnr_pk
子供と一緒に作れる簡単レシピをアップしています♪

* * * * *

▼ えりゐのインスタグラム ▼
top-1
コメント・フォロー お待ちしております♪

* * * * *

▼ LINEで更新通知を受け取れます ▼
登録してくださった皆さま、ありがとうございます♪