こんにちは、えりゐです♪
美的2018年12月号を購入しました!

完全に付録買いです!


前回の付録買いはコチラ▼

美的2018年12月号。


IMG_3610


付録① パドルブラシ

美容研究家 樋口賢介さん監修
頭筋ほぐし!パドルブラシ!

これが欲しかった!!


私、美容関係は ほんっっっとうに疎くて…

とりあえず
【パドルブラシ とは】って検索したところからのスタートです(笑)

パドルブラシとは、ブラシ部分のサイズが大きく、空気穴のあるヘアブラシのことです。
ブラシが適度に重くブラシ部分のサイズが大きい事で、絡まった髪を簡単にとかす事ができます。
ブラシ毛も大きく、根元部分がクッションになっているため、頭皮に適度な刺激を与えることができマッサージなどにも使う事ができます。

出典:【美容師が選ぶ】パドルブラシのおすすめランキング10選 - LALA [ララ]

なるほど!
これがパドルブラシってわけね!!了解!


実際に箱を開けてみると…

IMG_3614

これで 690円!?(雑誌・付録込)

とクオリティの高さにビックリです…


IMG_3629
真横から。


樋口さんのコメントを読むと、、、
このパドルブラシで固くなった頭皮をほぐしながらブラッシングすれば、ハリコシのある美髪が目指せるだけでなく、白髪や薄毛もケア。
と同時に、シワ・法令線・フェースラインのたるみなど、あらゆるエイジングの悩みを改善できます。

出典:美的2018年12月号


これ、完全に私のためのブラシですね。

(笑)
わたくしめ、薄毛以外 全ての悩みを持ち合わせております。

まだ白髪染めするまでもないかな?ってとこだけど
やっぱりキラッと光るものが気になり始めるお年頃。
プラス シワ!?法令線!?たるみ!?もうレジに直行よ。

ネットでは売り切れているところが多いようで。
私は本屋さんで購入しましたが、残り僅かにはなってました。


実際にブラッシングの方法も載っていたので
頭筋ブラッシングで ちょっくらエイジングケアしてみますわ。
写真撮って個人的にビフォーアフター検証してみよっかな。
(※もちろんブログには載せられませんが。)


付録② オーガニックローズの濃密保湿ケアセット

IMG_7179

美容に疎い私、もちろんこちらも初耳の商品です。

無添加好きの私としてはやはり
オーガニックに反応しましたね。

お肌のお手入れも超適当なのでもうちょっと自分の肌も労わってあげたいところ…



その他、目に留まった記事…

目次を見ていたら、、、

小さい文字なのに真っ先に目に飛び込んできた件…▼
IMG_3639


授乳でしぼんじゃった…
(身に覚えがあり過ぎて…笑)


1日2分、1ヶ月で実感らしいです。
悩み別に効果的なエクササイズが紹介されていたので
こちらもぜひともチャレンジしたい!!

まだザっと目を通した程度なんですが
興味深い記事が結構あったのでじっくり読んでみたいと思います!

やっぱりネットでは売り切れですね…
ちなみに「ライト版」や「電子書籍」では付録は付きませんのでご注意を!

本屋さんだともしかしたらまだ売ってるかもしれませんので
気になる方は本屋さんをチェックしてみてください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼