11月に入り、特に朝晩が寒くなりました。
私、寒がりだし寒いのがとっても苦手なのです…
朝はガスファンヒーターのお世話になる事も増えました。

何とか暖かく過ごしたい…!って事で
防寒用の巻きスカートを購入してみました!


防寒用の巻きスカート。


防寒用の巻きスカートはここ数年流行ってますね!
私は、ブランケットで事足りていたのもあって特に「欲しい!買おう!」と思った事がなかったんです。

それが!ついに購入に至りました!!


巻きスカートを購入してみた!

ショッピングセンターをフラフラしていたら



今年も入荷!
大人気のあったか巻きスカート!



の文字が飛び込んできた!!
確かこんな感じの文面(笑)


気になって商品を見てみたら


これ、、めっちゃ暖かそう…!!



しかも、1,260円!

家で使うものだから安くてなんぼよ。
試してみるには かなりお手頃価格でした。


裏ボア巻きスカートの詳細。

IMG_8131
ブラックと迷いましたがカーキを購入しました。

・総丈約80cm(えりゐ採寸)
・ウエストは6個のスナップボタンで調節可能
・右側にポケットあり


ポケットがあるとスマホなどをサッと入れられるので重宝してます!


IMG_3894
全部留めるのはめんどくさいので2個位しかつけてません。


やっぱりお値段相応でしょうか、、、
IMG_3890
ほつれは何ヶ所かありましたね。
私は家で着用するものだし、安さ重視で買ったので気にしません。


↑これ、裏ボアの色は違うけど私が購入したのとかなり近いような。


実際に履いてみた。

IMG_8125
身長160㎝の私が着用して くるぶし上位で長さ的にはかなりちょうどいい!!
防寒という意味では短すぎても寒いし、長すぎても邪魔だし…
本当にジャストサイズでした。


ちなみに、ルームシューズはHOME COORDYのものです。
IMG_3694
☞ HOME COORDY スウェード ルームシューズ M ベージュ

ボアのルームシューズは冬には欠かせない…
ひと冬使ったら処分してまた次のシーズンに買い替えてます。
今回はHOOM COORDYにしましたが、メーカーは問いません。


もうすでに手放せない…


これは一度使ったら手放せなくなるスカートですね…
今の季節、家にいる時は基本的にずっと着用してます。

この寒がりな私が
巻きスカートを履いていれば暖房の必要ない程暖かいので(11/13現在)かなり効果があるんだと思います。
(他にネックウォーマーやルームシューズも装着しております。)

体調を崩したくないので、やせ我慢するつもりはないけど
これで暖かく冬を越せそうです!

ニュースで胃腸炎が流行り出したと言ってましたよ…
寄せ付けたくないところですね…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼