IMG_0750

こんにちは、えりゐです♪

今日は12月29日。
平成30年もあと2日か…

私にとって“12月29日”は少しご縁のある日でして。
というのも
7年前の今日、娘を妊娠している事が発覚した日であり
2年前の今日が息子の出産予定日でもあったんですよね。
という事で私にとってはちょっとした【隠れ記念日?】であるのです。

さて、少し時間が空きましたが ごはん記録を書いときます。

12/10~12/14の「こどもごはん」記録。


娘 6歳* 息子 1歳11ヶ月*

IMG_5111
・ごはん
・焼き鮭(時鮭)
・れんこんとほうれん草のソテー
・切り干し大根の煮物
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト

IMG_5031
実家から送られてきた美味しそうな鮭!!


【時鮭】と書いて【ときしらず】と読むそうです。
春から夏にかけて捕れる貴重な鮭なんですって。

私も以前、ダンナさんのお土産で知ったんですが(^^;)▼
息子が魚大好きなので私の分もあげました♪


   * * * * *


IMG_5120
・ごはん
・青椒肉絲風
・れんこんの照り焼き
・切り干し大根の煮物
・焼き芋
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト


   * * * * *


IMG_5143
・ごはん
・チキンカツ
・ブロッコリーとじゃがいものクリーム煮
・れんこんのモチモチ焼き
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト


   * * * * *


IMG_9652
・焼きおにぎり
・焼き鮭
・具だくさん味噌汁


写真は撮らない予定だったけど娘が
「お花みたい!」
って言ってくれたので撮っておいた。


最近の出来事。

IMG_5019
IMG_5030
IMG_5038
時間差で3つも宅配便が!!
助かるー!ありがとうございます!


IMG_9578
パンチすると起き上がるビニール人形。
『バディ』という名前は息子がつけました(笑)
名付け力、凄いわ(笑)


cats
楽譜を置いて弾くそうです。
自分で選曲するそうです。


IMG_9849
パンと一緒に食べろーー


IMG_9903
みかん食べながら ここたま鑑賞。

娘が体調を崩していた事もあって引きこもりが多かったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼