IMG_0767

こんにちは、えりゐです♪

昨日はお正月準備&大掃除をしました!


遅くなったけど…ダイソーでしめ飾り準備!


無印で【正月飾り】を買おうと店舗に行ってみたけど もう売ってなかった…(;´Д`)
遅すぎるんだってば…

今年はどうしようか迷ったんですが、昨日 ダイソーに行ったらシンプルな「しめ飾り」と、同じコーナーにアレンジ用のお花があったので そちらを購入してアレンジしてみました♪
アレンジ用のお花が結構あったんだけど自分でアレンジするの流行ってんのか?

FullSizeRender
すみません…ブログに載せようと思ってなかったのでビフォーはなしです。
ちなみに松ぼっくりはおうちにあったもの。

計200円也。

こりゃお値段以上!なかなか可愛くなった!!

FullSizeRender
私が行ったダイソーには、しめ飾りコーナーにアレンジ用グッズもアレコレ並んでいたので
まだ準備していない方はチェックしてみてもいいかも☆


しろくま貯金箱もお正月モードに。


我が家のしろくま貯金箱▼

こちらも100均アイテムでお正月モードに変えました。
IMG_5902
獅子舞を担がせて♪
お正月っぽい♡
しろくまの下に敷いてコースターをもっとメデタイ感じにしようか。
↑赤いフェルト位しかないけど…


こちらも100均フル活用です。
IMG_5722
水引かざりも獅子舞もスーパーの一角にある100均で購入。
系列的にどこなんだろ…(-公-;) ダイソー?セリア?

こちらの水引きかざりに紐を通して首にかけました。


IMG_5883
100均様様ーー(シ_ _)シ ハハァー
トータル400円也(しろくま貯金箱本体を除く)



水引き付き!▼


大掃除しました!!


2018年に引っ越してきてから5ヶ月。
汚れの目立つ場所を掃除しました!


窓掃除。

ダンナさんが網戸・窓の掃除をしてくれました。
娘もお手伝い!←かなり戦力になった!
IMG_5885
息子もお手伝いしたくてしたくて、、、

「てっちゅ!」

ってひとりでティッシュ取って色んなとこ拭きまくってた(笑)


IMG_0776
照明の上もすごいホコリだった…


昔ながらのハタキを使ってます▼
とっても使いやすいですよ♪


冷蔵庫掃除。

製氷機・冷凍室・野菜室の掃除をしました。
IMG_5869
スッキリ~♪


IMG_5871
引っ越しのタイミングで冷蔵庫を買い替えた冷蔵庫です(2階に上がらず買い替えざるを得なかった…)


洗濯機の掃除。

最近はオキシクリーンで定期的に掃除してます▼


IMG_2238
今年最後の洗濯槽の掃除!

今年中に浴室の床のオキシ漬けにもチャレンジしたい!


最後に。


ちょこちょこではございますが、新年を迎える準備が進んでおります。

あとはおせちか…
我が家のメンバー、そんなにおせちは好んで食べない傾向にあるので(私も)
食べられるものメインで4~5品準備しようと思ってます。

こんな感じのラインナップにする予定▼
全く同じものになる予感しかない…(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼