IMG_1420

こんにちは、えりゐです♪

少し前のものになりますが記録しときます。


12/17~12/21の「こどもごはん」記録。


娘 6歳* 息子 2歳0ヶ月*

IMG_5191
・ごはん
・つくね
・れんこんとエリンギのイタリアンソテー
・ポテトサラダ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁


   * * * * *


IMG_5263
・ごはん
・生姜焼き
・ポテトのチーズ焼き
・プチトマト
・わかめスープ
・自家製ヨーグルト

テーブルの向きを変えたらどうやって写真を撮ったらいいかわかんなくなった…


   * * * * *


IMG_0202
ご近所さんと鍋パ!
…なんだけど、息子の咳が酷かったので私と息子はお留守番。
娘だけ参加してきました。
って事でお裾分けをいただいたので息子と2人淋しく鍋パ。
残念過ぎたーー!
でも近いとこうやって持ってきてくれたり本当に助かりますねm(_ _"m)


最近の出来事。

IMG_5251
崎陽軒のシュウマイ買ってみた。
しょう油入れが可愛い!
調べたら「ひょうちゃん」って名前があるのね(笑)


IMG_9932
アイス中。
年末に向けて冷蔵庫・冷凍庫の在庫処理。


IMG_9945
久しぶりに「手作りアポロ」買ってみた。
こういうの子供好きですよね~普通に買った方が断然安いんだけど...


cats
三角チョコパイは買ってすぐ食べるのが美味しいよね~♪
息子はポテトをすんごい顔で食べとります(笑)


IMG_0146
無印のダメソファーでいつの間にか寝てた。
眠くなると
「ねんね…(眠)」
って寝室に行くタイプなのでこういうのめちゃめちゃ珍しい。


IMG_0298
お友達とクリスマスパーティー♪
去年もそうだったんだけど、子供のサンタ率が高いもんだから途中で自分の子供を見失う(笑)


IMG_0403
サンタ服を洗って干したら青空に映えて可愛かった♪
クリスマスから1ヶ月も経ってないのにもっと前の事に感じる…


最後に、昨日嬉しかった事がありました♪


私、ライブドアブログに引っ越してきてから
色んなブロガーさんのブログをLINEで読者登録させていただいてます。

一応私の読者登録はこちら▼

大したブログじゃないのでしなくてもいいですよ(^^;)


読者登録させていただいてるブロガーさんのひとりが
*こなつ日和*のこなつさん☆
ミニマリストのブロガーさんです。

毎日ブログを更新されていて、ミニマリストならではの物や服に対する考え方・モチベーションなど とっても参考にさせていただいているんです。

私、特に家の事については日々模索中の身だし必要以上に持たない暮らしは目標とするところでもあるので、ミニマリストさんのブログはいいストッパーになってくれるんですよ。←常に強行突破してる気も…(笑)
いつもこっそり読んでいるだけで、やり取りはした事がなかったのです。


んで、何が言いたいのかといいますと(笑)
昨日もこなつさんのブログ更新の通知が。

IMG_1407

『こなつさんが大好きなブロガーさんって誰だろう(興味津々)!?』
なんて見に行ったら…



え…??



え・り・ゐ??

me??

ワテか??



σ(○'ω'○)??



アテクシの事なのか!?


間違いない、

私のことを書いてくださっているーー(゚Д゚;)


『目を疑う』とはまさにこの事ですね。

2度見、いや、3度見しましたわ、マジで。

そして昨日は1日中こなつさんの事で頭がいっぱい(笑)
変態か!?(笑)
いや、冗談は抜きにしても嬉しかったんですよ。

ブログ歴9年。
無駄にブログ歴は長いの(笑)

ブログというものは 100人いれば100人全員が好意的に見てくれるわけではなくて、
それでも私のブログがこんな風に少しでも誰かの参考になったりしてるのかと思うと素直に嬉しい!
しかもこんな風に大事なブログの場をお借りして大々的に、そして私にはもったいなさ過ぎ・恐縮過ぎるお言葉で飾って下さって…(´;ω;`)ウゥゥ


こなつさんの記事を拝見して、改めていつも見に来てくださっている方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました!
本当にありがとうございます!
毎度とりとめのないブログではございますが、これからも宜しくお願いします!


こなつさんのブログはこちらからどうぞ▼
こなつさん、改めてありがとうございました!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼