IMG_2306

こんにちは、えりゐです♪

2月も残すところあと1週間弱!?
早過ぎる…
そして卒園式まで1ヶ月切っちゃってっからね…

幼稚園の送り迎えの時に
「もう卒園だねー」
「淋しくなっちゃうね…」
の言葉があちこちで飛び交うようになりました…(涙)


2/11~の「こどもごはん」記録。


娘6歳(年長)・息子2歳1ヶ月

IMG_7088
・ごはん
・焼き鮭
・じゃがいもとチーズのガレット
・ちくわ えのき 小松菜の卵とじ
・はっさくといちご
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト

子供たちも私も はっさく大好き!
ただ、むくのがメンドクサクってね…(^^;)


  * * * * * 


IMG_7095
・ごはん
・肉野菜炒め
・ポテトサラダ
・ちくわのキムチマヨ炒め
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト

週末に鍋をしたんですが、無性にキムチが食べたくなって大人はキムチを入れて食べたんです。
子供たちが「食べてみたーい」って言うので試しにあげてみたら2人共ドハマり( ゚Д゚)
(一口食べたら辛くて「もういらない…」になるかと思ったんだけど…)
大人が食べてるものって興味を示しますよね。

さすがに2歳の息子には早いのでサッと洗って2人共少量食べさせました。
その後、お腹の調子が悪くなるような事もなかったです。

毎日食べさせる食材でもないので「たまに登場させる分にはいいかな」と思って残ってたキムチをお料理に使ってみました。

【キムチ 何歳から】で検索すると色んな意見が出てきますね。

基本的に「NG」の意見が多いようですが、最終的には各家庭の判断でしょうか。
まぁ神経質にならずにほどほどに。


  * * * * * 


IMG_7272
・ごはん
・サバの竜田揚げ
・切り干し大根の煮物
・もやしと卵のソテー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト


サバはこちら▼

こちらの記事に少しだけ詳しく書いてます ☞ click!


最近の出来事。

IMG_1984
雪が降った日!
思った程積もらなくて娘はガッカリ…


IMG_2004
雪玉製造機を持ってきて一生懸命雪玉を作ってました(^^;)
パウダースノーだし、そもそも雪が少ないから全然作れなかったけど…

雪玉製造機の詳細はこちら▼
今年も大活躍だと思ったのに大して降らなかったな…
去年が降り過ぎたんだよね…


IMG_6942
おひな様を飾りました!
息子が危険人物過ぎる…


IMG_2024
息子が風邪っぽかったので家でゆっくり。
娘が大好きだったノンタンのDVDを出してきて見せたら2人共集中してみてたー!
娘、今の息子位の時に本当にノンタンが大好きでDVDも中古のものとかほぼ集めたんですよね。
↑娘本人はDVDの存在すら全く覚えてなかったけど…

大好きなノンタン会った時の記事▼

ノンタンのお陰でひらがなも覚えたんだよ▼

↑これは本当にノンタン様様だと思っている。

息子の胎児名を「タータン(ノンタンの妹の名前)」にする程大好きだったんだよな。
【関連記事】


IMG_2046
息子、ダウン。娘はマリオカートに夢中。
【関連記事】


IMG_7221
バレンタインのチョコ作り♪
【関連記事】


IMG_7317
パズル遊び中。
私の助けがないとまだ無理ですが。
あ、これもノンタンだった!


IMG_7330
ノンタンアイテムはたくさんあるぞー!

ノンタン漬けだった1週間でしたね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼