IMG_2365

こんにちはー、えりゐです♪

娘が6歳半になりました。
6歳も折り返してすって。
ついこないだ6歳になったばっかりだと思ってたのに…

当ブログでは半年ごとに【10の質問】をしています。
年1回でもいいかもな。
今じゃ娘本人がお気に入りのコーナーです(笑)


関連記事📄


今回はダメ元で息子(2歳2ヶ月)にも同時に質問してみました(笑)


娘と息子に【10の質問】をしてみた。


まぁ息子はまだ質問の意味を理解できないだろうけど…(^^;)


娘:赤文字息子:青文字

① 好きな色は?

⇒ 黄色あお
脱ピンク!!
ピンク長かったなー
他に赤・水色も好きなんだそうです。
息子は特に「この色が好き!」というのはまだなさそうかな。


② 好きな食べものは?

⇒ たこ!あお
予想通り、安定のタコ。
息子は「あお」だそうです(笑)
好き嫌いなく何でも食べるので「これが特に好き!」みたいな特定の食材はないかな。


③ 好きな外遊びは?

⇒ ドッヂボールガッガ(電車)
幼稚園でチーム分けして遊んでるそうです。
息子は走り回るのが好きそうかな。


④ 好きなうち遊びは?

⇒ 製作あお
確かに絵を描いたり何か作ったりしてる事が多い。
息子は電車遊び・ままごとかな。


⑤ 好きなキャラクターは?

⇒ ここたまの「ちゃこ」おにく
ここたま好きは変わらないね。
息子の回答が まさかの「おにく」!
娘と爆笑したーーー


⑥ 好きな歌は?

⇒ スプーンたんぷぷーんたん(スプーンたん)
2人共「東京ハイジの歌」全般が好きですね。
息子はあとはおかあさんといっしょの「おまめ戦隊ビビンビ~ン」かな。
先日放送してた時も「ビンビンだー!!」って大喜びしてた(笑)
終わった後も「もっかいビビーーーン」って騒いでたわ。


⑦ 好きなお菓子は?

⇒ ここたまグミアイス
息子の「アイス」は若干娘の誘導…
その後、息子が思い出したように冷凍庫からアイスを持ってきた…


⑧ 好きなテレビは?

⇒ ここたまガッガ
「ここたま」強し!
息子が好きなテレビはやっぱりEテレ系かな。


⑨ 好きな人は?

⇒ おかーさん♡ガッガ
ありがとー♡
おかーさんも娘が大好きだーー
息子はガッガ(電車)が好きだそうです(笑)


⑩ 大きくなったら何になりたい?

⇒ お菓子屋さんガッガ
娘、お菓子をたらふく食べたいだけ(笑)


想像通り息子は質問の意味を理解してなかったね(笑)
(質問する時はわかりやすく質問したつもり)


娘が2歳10ヶ月の頃には質問の意味を理解して回答しているので、息子ももう少ししたらまともな答えが返ってくるようになるかな??
やっぱり娘、小さい頃の方が珍回答が出ていて楽しかったので、息子の回答も楽しみだーー!


ハーフバースデーの時に作った冠。


娘が生後6ヶ月・ハーフバースデーの時に画用紙で冠を作りました。
DSC08761(2)
6年前…

そして6年後…
IMG_7656
大きくなったよね…(涙)
春から小学生だもんね…(涙)


撮影してる時に娘に
「可愛いポーズして」「カッコいいポーズ!」
って感じでリクエストしながら撮ったんですね。
それがおかしくておかしくて(笑)
この時も変なポージングやってた(笑) ☞ click!
cats2
三代目JSBがいる(笑)
娘、JSBの存在を知らないので(たぶん)奇跡のランニングマン(笑)

大人っぽいポーズとかモデルさんっぽいポーズとか三代目ポーズとかダンナさんと大爆笑したわー
咄嗟に出てくるのも凄いけど(笑)


IMG_7685
冠は画用紙だし、適当に保管してるもんだから保存状態激悪…(^^;)
また来年も撮影に付き合ってくれるかな(笑)


cats
歴史…
本当に同一人物かね。


最後に。


今回やった【10の質問】ですが、小学校に入ったら変化がありそうな感じがしますね。
今まで同じ質問をしてきたけど、次回は好きな教科なんかも聞いてみようかな。

その前に、息子が2歳半になったら(6月)またダメ元で質問してみたい。
さて、成長は見られるか!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼