WOGA2160

昨日も書きましたが春休みの帰省を終えて自宅に戻ってます!

帰省の記録です。


テッパン!屋内無料施設「げんキッズ」


帰省したら必ずと言っていい程遊びに行くのが「げんキッズ」。
無料の屋内施設です。


娘、今回の帰省で一番行きたい場所でした。
IMG_3571
朝イチで入館。


IMG_3580
息子も赤いすべり台を1回滑ったんだけど怖かったみたいで2回目は滑らず。

「こわいー、もういやだー(泣)」

だそうです(;´Д`)

娘は何回滑ったかわかんない程滑りましたね。
私も前に1回滑った事があるけど、目は回るわ「ちょっと今 どこよ…(涙目)」って迷子になって怖かった…


IMG_3593
今回息子が長時間遊んでたのがおままごとコーナー!
ほぼここにいたんじゃないかな!?
とーにかく切りまくってました(笑)

そして今回は、0~2歳対象の はいはい広場にはほとんど寄り付かず。
息子も成長したね。


この後両親と合流してランチ・買い物に行きました。
娘の小学校用の服や、息子の服を買ってもらって感謝感謝!!


義実家にも行ってきました。


IMG_3938
まずは久しぶりに父との再会。
息子に「つばさ」を見せたかったのでホームまでお迎え。

息子、一番好きな新幹線は「ばた(つばさ)!」かな?


DSC00746
次の帰省の時は「とれいゆ」を見せてあげたい。


IMG_3942
義実家で食べた豪華なお寿司…
ネタの大きさが いつも食べてる回転すしの倍くらいだった…σ(^_^;)

義実家ではいとこちゃんと遊びました!
お姉さんたち(娘たち)は折り紙で遊んだりUNOで対戦したり。

お義母さんが用意してくれてた折り紙の本がなかなか良かった!▼
IMG_3975
折り紙も色んな色が入ってて選ぶのも楽しそうだったなぁ。
いつも100円のを買ってるのでね…(;´Д`)
高いやつはやっぱ違うわ。




ちびっ子たち(息子たち)は邪魔したり、ちびっ子同士の謎の会話も面白かった▼

いとこちゃん「”#%&’&%$#&%$”の??」

息子「うん!」

って一体何の会話なんだーーー!!( ̄m ̄〃)ププ
息子には伝わってたらしい(笑)
可愛すぎたーーー!


美味しいもの記録。


美味しいものもいっぱい食べた!!

IMG_9329
D.TERRASSE(デ・テラッセ)のレモンケーキ。
これ、酸味が強くて美味しい!帰省のたびに食べたくなります。




IMG_3680
絣屋(かすりや)の「ぬた(ずんだ)団子」!
東北に帰るとやっぱり食べたくなる味♡
ずんだは娘が大好きです。


IMG_3695
わらびのわらび餅。
ここのわらび餅も娘が大好きでね。
以前は店内で食べれたんだけど今回は食べれなかった(?)
持ち帰って家で食べました。
ぷるっぷるで本当に美味しい!


IMG_3887
HATAKE cafeのいちごソフトクリーム。
コロッとした形も可愛い♡
インスタなどでも話題のようです。


IMG_9352
長榮堂のスカイベリー生ふわ苺もち[宇治抹茶プレミアム]。
めちゃめちゃ大きいいちご大福!!
私は大好きなんだけど、娘にはスイーツ感が強すぎるらしく…
やっぱり娘は 八右エ門のいちご大福だな。


IMG_3643
じじばばと焼き肉も行った!
ここも帰省のたびにごちそうになってる気がする。


書ききれなかったのでまた次回。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼