IMG_5220

今年はしろくま貯金箱を季節によってアイテムを変えて楽しみたいな~と思っているので、こどもの日バージョンにしてみました!


しろくま貯金箱、こどもの日バージョン!


IMG_0821(1)
ダイソーの「かぶとかざり」を使用しました。


cats
画像元:ダイソー公式サイト

店舗で見て

『むむっ…これは、しろくま貯金箱に使えそう。』

と即カゴに入れまして。


IMG_0825(1)
不要な部分を外して しろくまの頭に乗せました♪


折り紙で兜を折って乗せてる方もいらっしゃいますね!
手軽にできて良さそう!


しろくま貯金箱で季節感を楽しむ!


我が家のしろくまさん、今年はこんな感じで着せ替えさせられてます。


1月(お正月バージョン)

IMG_5902
こちらも100均フル活用!



2月(節分バージョン)

IMG_6405
スヌードと鬼のお面。


3~4月(春バージョン)

IMG_0808(1)
桜。
100均の造花をバラして付けました。


季節感が楽しめる!


こんな感じで季節感を楽しんでます!

6月だと梅雨だから傘とか…?

100均では季節商品も多いので、また使えそうなものがあるか探してみます!


そしてそして…
今日は平成最後の日ですね!

昭和に生まれ、青春時代を平成で過ごした私。
平成に生まれ、青春時代を令和で過ごす子どもたち。

平成では結婚・出産・マイホームの購入など、自分の人生において一番メインとなるであろう出来事を過ごした時代。
ありがとう!平成!

皆さま、良い平成最後の日をお過ごしください!
令和に変わる瞬間は夢の中だろうなぁ…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼