IMG_7069

ゴールデンウィークの旅行記の続きです。
ってもう旅行から1ヶ月以上経ってる…

前回の記事はこちら▼


IMG_0902
私たちが行った時は「3LIFE」という3店舗合同のイベントを開催中でした。


P1080670
娘の写真を見て「えっ!こんな可愛いマークあった!?」って初めて知ったという…


ここにあったみたいです▼
IMG_0902(1)
娘よ、こんな可愛いマークよく見つけたわ(笑)
娘が撮った写真を見ると、目の付け所が本当に面白いんです。


一汁三菜のイタリアンランチ

IMG_0906(1)
出汁を活かしたイタリアンランチ。
見ただけで体に良さそうなのが伝わってくる…
なんだろ…私も同じ器を持ってるのに100倍美しそうに見える…


IMG_0908
メインは
「一番出汁を使ったトリッパのトマト煮こみ」でした。

トリッパって何…?と思って調べたら“牛の胃袋「ハチノス」のこと”だそうです。


IMG_5252
にんじんが、ゴロっと入ってて衝撃!
娘も息子もにんじん&味噌汁が大好きなので ほぼ子供たちが飲みましたね。


IMG_0913(1)
デザートはブルーベリーとクリームチーズのアイス。
ひと口食べたけど(残りは子供の腹へ)、これも美味しかった~♡

こちらのお店で使っている食器は、お隣の食器店(クーヴェール・ア・ラ・メゾン)で購入できます!
気に入った食器を購入して帰れるのはいいですね~♡

って事で、私も食事が済んだら お隣の食器屋さんでお買い物をして(☞こちらの記事)また電車で名古屋駅に戻りました。

そうそう、前回の記事で書き忘れましたが こちらの「レゼット おろし皿」をもらいました!▼
IMG_1430
三色あった中で娘がブラン(白)をチョイス。


名古屋駅前の「THE CUPS」へ。


京都までの新幹線の発車時刻まで少し時間があったので駅前のカフェへ。
IMG_5280
THE CUPS
名古屋では有名なカフェなんですね!



IMG_5270
女児カメラ。


IMG_5268
私は、レモンカヌレ!!
レモン好きなもんで迷わずチョイス。
子供たちにはミルクアイスを☆


ここからまた新幹線で京都まで。

ただ、ここでは指定席を取ってなかったんですね…
自由席が空いてなくてデッキで立ち乗り…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも息子が昼寝し始めたので抱っこキツかったーーー
しかもしかも、私と息子ペア・ダンナさんと娘ペアで離れて乗ってしまい混雑により身動きが取れず…

名古屋から京都までは30分ちょっと、なんとか踏ん張りました。


次回からは京都編です。

=おまけ=
娘カメラから…▼
P1080795
何撮ってんのよ…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼