IMG_6610

2歳5ヶ月の息子。
今日で生まれてから888日目らしい!!
キリ番!!

今日も午前中は電車見学へ。
天気予報を見ると30度越えの日も出てきそうですね…
無理だ…30度越えで外遊びはキツイ…←もちろん私。


さて、
こちらからの続きです▼



息子が遠足に行きたがる。


娘がリュックにお弁当を入れて準備してたら、

「△△(息子)の ユック(リュック)は~?」

と欲した息子。
息子のリュックに、「はやぶさ弁当(えりゐ作)」を入れてあげました。

これ▼
IMG_2361


リュックを開けてみたら、、、▼
IMG_6512
お弁当の他に、しっかり電車のおもちゃも入ってた(笑)


娘がリュックで登校したもんだから、息子も行きたくてね…
IMG_6453

「ボクもいく!!」
「ボクも いきたいかったーーー(涙)」

って号泣。。。(;´д`)

天気が悪く公園にも行けなかったので、おうちで遠足ごっこしました。


遠足ごっこの内容は…

私が先生役になりまして、まずは庭の野菜見学(笑)

プレで毎回やってるのか
「お山座り!」って私がいうとちゃんと座るの(笑)
私が幼稚園の頃は“お山座り”なんていう言い方しなかったな…
たぶん“体育座り”だったと思う。
そう言えば、まことお兄さん(おかあさんといっしょ)も「お山座りしてくださーい」って言ってるもんね。


遠足関係ないけど、、、絵本読んだり。
IMG_6463
最近お気に入りの絵本。
「おやすみなさいネムネムちゃん」

一時期、娘も大好きで寝る前の読み聞かせの定番のだったな…懐かし。


遠足関係ないけどパズルやったり▼
IMG_6472


体を動かして遊んだり▼
IMG_6486

もう遠足関係なし(;^ω^)


ロフトでお弁当タイム!

本当は公園に行ければ良かったんだろうけど…天気め…
息子に「お弁当どこで食べる?」って聞いたら

「3かい!」

と言うので昼寝後に3階のロフトで食べました♪

ロフトと言っても完全に物置き&子供の遊びスペースで…(^^;)
物に囲まれながら食べる事となったのであーる。

IMG_6522
無残にもタコの口(チーズ)がフタに…(笑)
息子のお弁当、食べる前からすでにグッチャグチャ…Σ( ̄ロ ̄|||)


IMG_6524
一番最初に食べたのは まさかのいちごです…

いっちょまえに

「おいちぃね~」
「いっしょたべる、おいちぃね~」

って言ってた( ̄m ̄〃)
場所が変わると雰囲気も違うし、お弁当ってなんだか特別ですもんね。

食べ終わってからもしばらく

「おべんとう おいちかったよねぇ~」

って言ってた。
今度は外で食べてみようかな。

よしっ、次は遠足弁当だ!!

娘が使ってるリュックはこちらのMサイズ▼
大きさもちょうど良くてかなり重宝してます!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼