
今朝の事。
旦弁用に卵焼きを作って切って冷ましてたんです。
いざ、詰めようと思ったら卵焼きが1個もない…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
思い当たる犯人はたったひとり…
卵焼き大好きな息子が全部食べてくれたようで(笑)
朝からみんなで爆笑したわ~
息子も自分で笑ってたし( ̄m ̄〃)
ダンナさんは
「そのままでいいよ!」
って言ってくれたんだけど、新しいおかずを用意する時間もなく…
でもスペースがあり過ぎるのでプチトマト4つ位入れときました(;´Д`A ```
手の届くところに置いとくもんじゃぁないね。
さて!
小学校1年生の娘、学校で遊んでから帰ってくることが多いです。
帰宅後にまた遊びに行かれるよりも学校で遊んでくる方が安心だし楽だし娘も色んなお友達と遊べて楽しいみたい。
(帰ってから遊びに行かれると息子のグズりも激しくて困るのもある…)
「各家庭でのお約束(門限など)」も違ったりするので、学校で遊んで帰るのが一番。
朝に
「〇時〇分まで遊んでから帰ってくる」
という約束をしてから登校させているので、
私は『〇時〇分に学校を出れば〇時△分頃には家に着くだろうなぁ』と予測を立てて待っているわけです。
とーこーろーがー!
先日、予定よりも1時間も早く帰ってきた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
誰かと思ったわ…
娘に聞いたら、時計の読み方を1時間間違えたらしい…
ちょ、まてよ…
たぶん学校にデジタルの時計はないと思うので、アナログの時計を見て行動してると思うんですよね。
↑娘はこのひと工夫と幼稚園のお陰でアナログ時計を読めるようになりました。
…って今回間違ってるんだけど…(;´Д`A ```
私たち、家にいたから良かったけど外出していたらどうしてたんだろ…
逆に予定時間になっても帰ってこなくて息子と2人で迎えに行こうと外に出た瞬間に帰ってきたり…(;´д`)
友達と夢中で遊んでて時間を忘れちゃったらしい…
ほんっとに時間はしっかり守ってくれーーーー!!
いざという時のために対策を練ろう。
一番手っ取り早いのは鍵を持たせる事だろうか…(-公-;)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

