IMG_7807

息子のプレの様子。
今回、息子が幼稚園に行った時は たまたま誰も泣いてる子がいなかったんですね。

その様子を見て、息子 内心

『…おいおい、誰も泣いてないのかよ…マジか…』

と思ったんじゃないかな(笑)

泣くまいと堪えてたようですが、結局泣きながら教室へ連行(^^;)

でもね、お迎えに行ったら

「よーちぇん、たのしかった!もう なかない!」

ぬぉぉーーーー!!泣かない宣言いただきました!!(笑)
息子、がんばれーー!!



んで、昨日。
部屋にある幼稚園のバッグを見て一瞬固まり、、、

「…やっぱ いかない…」

一気に意気消沈しとるやないか~い。
あの意気込みはなんだったんだ(笑)

さて次回のプレはどうなる!?


6/3~の「こどもごはん」記録。


娘6歳(1年生)・息子2歳5ヶ月(プレ)

IMG_2944
・ごはん
・鶏むねのハーブソルト焼きレモン風味
・もやしとちくわのカレーチーズ炒め
・ポテサラ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

鶏むねのハーブソルト焼きは、胸肉を一口サイズに切り レモン汁とハーブソルトをまぶした状態で冷凍していたの焼きました、
味が染みてて美味しかった!

そして、息子がポテサラを指差して

「これ、10えん?」

だって(笑)
最近、事あるごとに「これ、10えん?」って聞いてくるブーム(笑)


  * * * * * 


IMG_2968
↑息子、はやぶさを並べてます(笑)
・ごはん
・豚ともやしの甘辛ダレ
・じゃがいものチーズ焼き
・ブロッコリーの塩昆布和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)


  * * * * * 


IMG_2980
・ごはん
・アジの開き
・玉こんにゃく
・いんげんのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

こんにゃくは朝から煮込んでたので染み染み~
息子のこんにゃくは小さく切って。


  * * * * * 


IMG_3009
・ごはん
・鶏むねの照り焼き
・玉こんにゃく
・いんげんのツナ炒め
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)


ツナはこちらを常備してます▼
↑スーパーでは見かけないのでネットで購入。


美味しいもの。

INYU7827
【うまい棒レモン味】
私、酸っぱしょっぱいのを想像してたんだけど 甘かった…
残念。。。


IMG_7374
【レモンワッフル】
レモンピールが入ってて美味しかった!
私、ワッフル好きなので これはまた食べたい~


IMG_2877
【瀬戸内産レモンのタルト】
新発売!って事で即カゴへ。
私にはちょっと甘すぎたかな…


KALDI購入品▼
IMG_2855
【カスタードケーキいのち檸檬】
【塩レモンまぜそば】
【塩レモンポテトチップス】


IMG_3025
【オールドファッション ダブル宇治抹茶】
ミスドの抹茶オールドファッション大好き♡


その他いろいろ。

ミスドのキッズセットがここたまだったー▼
cats
第1弾 シールあそびセット
5/1から始まったようなので、だーいぶ乗り遅れましたがまだ在庫がありました。


IMG_7359
IMG_7369
おやつはドーナツ。


IMG_7441
ローソンのダブラテ。


IMG_7386(1)
砂場遊び。
私は 蚊 追い払いがかり(;´Д`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼