IMG_9087

昨日は晴れ間が見えたけど本当に毎日スッキリしない天気…
娘の学校のプールも中止続きで『え…何回入った??』のレベル…2回?かな…
既定の温度をクリアしないと曇りでも中止なので本当に入るチャンスが全然ない!

ママさんの話だと、去年の夏休みのプールは猛暑過ぎて中止になった日が多かったんだって。
週間予報を見ても見事に曇りか傘マーク。
どうなる事やら…


さてさて。
今現在、浴室では キャンドゥで買った
そのまま詰め替えポンプボトルを使用してます。


その後、無印良品からもそのまま詰め替えできるボトルが発売されましたね!
☞ フタが外せるPET詰替ボトル クリア
☞ フタが外せるPET詰替ボトル ホワイト
ちょっとお高めね…(;´Д`)


そのまま詰め替えられるボトルの盲点。


実際に使い始めて盲点だった事をブログにあげました▼

簡単に書くと、
IMG_2580(1)
こんな風に上部をバッサリ切らないと入らないので、ボトルを倒しちゃった時に中で液体がダダ漏れになるんじゃないか…(;´Д`A ```
これってどうなのさ!?という記事を投稿したのでした。


実際はどうだったのか。

やっぱり何度か倒しちゃって、詰め替えの時にケースの中を見たらシャンプーが1回分位かな?流れ出ちゃってました…(;´Д`)
子供2人とお風呂に入ってるとバッタバタするので、シャワーのホースで倒しちゃったりね…
なかなかそこまで気を使って入ってらんない!!

流れ出ちゃっていたのはシャンプーのみだったので、蓋からの水の侵入はなかったようです。
↑そこは良かった~

そんなアクシデントはありましたが、ボトル自体はすんごく良かったです!!
使い心地バツグン!!

パウチごと入れる商品を初めて使ったので、『シャンプーを最後まで使い切れるのかな…』と心配な面もあったけど、むしろこっちの方が最後まで使い切れる!!

パウチの角を切って、ボトルに注いで…って作業って結構な手間ですよね…
こぼしちゃったりさ…

これは本当に楽チン!!
ボトルを洗う時も間口が広いので中まで手を入れて洗えるので簡単!!

もう前には戻れない…


中身をこぼれにくくする裏技!


前回の記事を投稿した時に中身がこぼれにくい方法をメッセージで教えていただいてました!!
私は初めて聞いた方法だったので目から鱗!!
ご存知の方もいると思いますが、もし知らない方はぜひぜひ参考にしてみてください!
私が無知なだけだったらすみません(^^;)


早速裏技を使って詰め替えてみよう!

IMG_8959



IMG_8962
上部を液が溜まっている上のところで折り曲げる。



IMG_8965
上部を折った状態で逆さまにしてボトルに入れる!!
もうこの時点で脱帽だわ。



IMG_8971
ハサミでポンプのホース部分が入る程度にカットする。



IMG_4509(1)
ポンプ部分とボトルハンギングフック(セリア)を取り付ければ完成!
ボトルが白いのでパッケージが逆さまな事もわかりません( ̄▽ ̄)b

これ、どう考えてもバッサリ切っちゃうよりも劇的にこぼれにくいっしょ!!
あっぱれ!!

ただし、ボトルによって この裏技が使えない場合があるかもしれませんのでご注意ください。


こんな方法もあった!

d62164d4-s
邪魔にならないところの高さでちょっと切る。


d62164d4-s1
上部を折り曲げてポンプのホースをさす!

これも簡単でシャンプーが残りにくくて良かったです( ̄▽ ̄)b



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

▼ROOM・連載・インスタはこちら▼
image3(26) 元気ママ(30) E3A2D040-EFBD-4624-8C48-EED2A5C51148

▼ LINEで更新通知を受け取れます▼