洗面所


お風呂上がりの
使ったバスタオルをどうする問題。

実家にいた時はイスにかけたり
洗濯機に雑に引っかけてような…(-公-;)

社宅時代はバスタオル用の長いハンガー(100均)に
広げて干してた気がする。←完全に忘れている…

今のおうちに引っ越してきた時も
濡れたバスタオルをどこに干そうか悩みました。


洗面所は広くないのでタオルハンガーを置くのも躊躇われて…


色々調べて、
我が家はこんな風に干すようになりました(*^^*)


バスタオル掛けにつっぱり棒を使ってます


IMG_7693
旦那の頭がぶつからない高さに
つっぱり棒を2本設置してます。

最初は1本だけだったんだけど
実際に使ってみて2本の方が良さそうだったので
増やしました。


つっぱり棒のずれ防止▼



つっぱり棒を2本にするメリット

①バスタオルを2枚干せる

IMG_7720
広げて干せるので乾きやすく衛生的( ̄▽ ̄)b


IMG_7719
洗濯する時もここから取って洗濯機へポイッと楽ちん。


②通気性が良くなる

IMG_7737
1枚だけ干す時は
2本使って干せばバスタオルの間に空間ができるので
通気性が良くなります( ̄▽ ̄)b


我が家で使ってるバスタオル




デメリットをあげるとしたら…

子供は届かないので自分で干せない事でしょうか(^0^;)

IMG_7710
娘はひとりで入るので
使ったバスタオルは洗濯機の縁に引っかけてきてます。

まぁこれは身長が伸びれば解決する。


今のところバスタオルは子供と共有してるけど
大きくなったらひとり1枚使うようになるかな…

使うバスタオルが増えたら
その時はまた干し場所を考えねば。


あわせて読みたい
タオルハンガーはこれ▼


トイレのタオル、カビちゃう問題▼



最後に


IMG_7731
入浴する前にここにバスタオルを掛けておけば
お風呂上がりにサッと取れるし非常に便利です( ̄▽ ̄)b


我が家は朝に洗濯するので
洗濯機を回すまでここに干して乾かしておける。
濡れたまま洗濯機に入れて一晩過ごすよりも衛生的(*^^*)

デッドスペースを利用するので
我が家のように狭い洗面所でも
置き場所いらずですごくすごく重宝してますよ~(*^^*)


置き場所があるなら
スリムタイプのバスタオルハンガーもいいかも▼


\サブブログ/
えりゐのメモ帳

\こちらはたまに更新中/

logo



愛用品などまとめてます▼

room


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中▼

ブログランキング・にほんブログ村へ 


インスタはこちら▼
insta

更新通知を受け取れます▼