IMG_0211

RSウイルス感染中の息子、回復傾向っぽい!!
ステロイド剤をもらってきたんですが、飲んだ後から劇的に良くなったような気がする…

先生に、

「この病院ではこれ以上の治療は出来ないので この薬で落ち着かなかったら大きい病院を紹介します。」

って言われたから怖くてね…
上手く効いてくれてるみたいで良かったわ…

とは言え、まだ咳が出るので気は抜けない…
↑「安静に」が難しいお年頃だよね…(;´Д`)


さて、帰省前にピアノの発表会がありました!


2回目の発表会。


幼稚園の年中から習い始めたピアノ。

去年は日程の都合上参加出来なかったので今回で2回目の発表会でした。

1回目の発表会▼

↑って この記事でも息子の体調不良の事書いてるわ…(;´д`)


発表会の様子。

IMG_4993
衣装はネイビーのワンピースで、髪型は変則的な編み込みに。←どんなんだ。
薄毛時代に買ったカチューシャも付けました!!
これよ、これ▼
当時は凶器でしかなかったカチューシャ。
6年後、こんなフサフサ髪の毛で しかも大舞台で使われる事になってさぞかし喜んでいるでしょう…(´Д⊂)
…と思ったらすぐにバキッと壊しやがった…ヾ(▼ヘ▼;)オノレ・・・


演奏は少し緊張してたかな?って感じだったけど、練習通りに弾くことが出来て私も一安心ε-(´∀`*)ホッ
これって本人もそうだけど親も緊張しますよね…
練習の成果が発揮できて良かった良かった!


親子連弾に挑戦!

前回(年中時)、発表会に参加した時は先生との連弾でしたが、今回は親子連弾です!!

あ、私じゃなくてダンナさん。

私はネコふんじゃったレベルなもんで(/ω\)

ダンナさんは子供の頃に習ってて、独身時代も自分で電子ピアノを買って弾いてたらしくって。
で、その電子ピアノで今娘が練習しているという。

毎朝、出勤・登校前に2人で練習の日々。

やっぱり先生と違って親子だと「甘え」が出ちゃいますからね。
ギリギリまで怪しいところはあったものの本番では上手に弾けてこちらもホッとしたわ…
IMG_5027
2人共、お疲れさま~(*゚▽゚*)


そうそう、一緒に行った息子も何とか見てくれて良かった…
さすがに全員の演奏は見れなかったんだけど、娘の出番まで大人しく見てくれたのでOK!上出来ってもんよ。
前回の時と比べると彼も成長したもんだわ。


先生が替わりました。

4月から先生が替わったんです。

先生が違うと教え方も全然違うんですね…
基本的な事から直されてる感じ(;´Д`)

レッスンを少し見たら結構厳しめに指導されてて

《こりゃ娘…イヤにならなきゃいいけど…》

って少し心配したんですが、本人は楽しいみたいなのでいっか。
褒める時はめちゃめちゃ褒めてくれるからその辺でバランス取れてんのかな。

ダンナさんが
《ここまでは弾けるようになって欲しい》
っていう目安があるようなので、まずはそこまではがんばってくれ~。
その後も続けるかは娘の判断に任せる!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼