IMG_1453

7歳になった娘。
今年もリクエストにお応えして色々とお出かけしてきました♪
これはまた別記事で書くとして…

今日はこのブログで恒例になっている《あのシリーズ》です!


7歳になった娘に「10の質問」をしてみた。


そうそう、このブログでは恒例になっている「10の質問」シリーズ!


関連記事📄


今回は、小学生になったので 少し質問の内容を変えてみた(^^♪
息子(2歳8ヶ月)も一緒に答えてくれたので書いときます。

娘:赤文字息子:青文字


①好きな色は?

⇒ ミント色黄色
娘はラベンダー色っていうのかな、薄紫も好きです。
息子は紫とか赤とか新幹線カラーが好きですね。


②好きな食べ物は?

⇒ タコたまご
娘のタコブームはしばらく続きそうです。
回転寿司に行っても「タコ」ばっかり(^^;)
息子は、「おとぅちやたん(お寿司屋さん)に行くと、たまごか「のろ巻き(海苔巻き)を食べます(笑)


③好きな遊びは?

⇒ 学校の友達と遊ぶ新幹線
娘は工作も好きなようです。
母が見てる分に今の息子はパズルかな~


④好きな歌は?

⇒ ここたまの歌う〇ちの歌
ここたまって言ってるけど、歌に関してはあんまりこれって言うのがなさそうかな。
息子は実家でトイトレ系の動画を見せたらハマってしまって…(;´Д`A ```
あんまり外では歌って欲しくない系の歌です…


⑤好きなテレビは?

⇒ ヒカキン新幹線
時代だ…テレビじゃなくYouTubeか…


⑥好きな教科は?

⇒ 図工〇〇(娘)と同じ
息子は完全に便乗(笑)


⑦好きな人は?

⇒ おかあさん〇〇ちゃんこと
娘ー!ありがとーー!!
息子は姉が好きなんだそうです(*^-^*)
で、娘に
「おかあさん大丈夫だよ!おかあさんの事も私と同じ位好きなはずだわ!」
ってなぐさめられました(笑)


⑧大きくなったら何になりたい?

⇒ お菓子屋さんもっとおっきく
娘はお菓子屋さんになればお菓子食べ放題だと思っている…
そして、大きくなったらもっと大きくなりたい息子(笑)


⑨好きな本は?

⇒ ルルとララ新幹線

7歳の誕生日プレゼントは本でした▼


⑩7歳(2歳)は何をがんばりたい?

⇒ 優しいお姉さんになりたいよーちぇん(幼稚園)
たまに…いや、頻繁にケンカしてるけど今も十分優しいお姉さんだと思うよ!
そして息子が想定外にもまともな答えが返ってきた!


前回質問をした時、息子は2歳2ヶ月だったんですが 今回は結構まともに答えられるようになっててビックリ(゚Д゚;)
成長してるな~

娘、この質問コーナーが好きみたいなのでこのまま続けて行きたい♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼