IMG_1871

プチ衝撃…
小学校のプールの授業がまだ終わっていなかった(゚Д゚;)!!

時代なのか私が東北出身だからなのか、学校のプールってお盆前までのイメージだったんですよね。
だから、夏休み後半にプールがあったって事にも衝撃だったのに、まさか授業でもプールがまだあったとは…
ヤバ、、、水着片付けちゃった…
出してこないと…(・・;)


さて!
セブンイレブンに行ったら面白い商品が発売されていた!

完全にタピオカブームに便乗しておる…(笑)

早速購入してみました(^^♪


セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」


IMG_6299(1)
価格 127円(税込)

人気のタピオカをイメージした和スイーツ(^^♪

ミルクティーにタピオカが入ってるんじゃなくて、タピオカにミルクティーが入っている逆転の発想よ…
『こう来たか!!』ってお店で見て思いました(笑)

※ただし、「タピオカみたいな」なので タピオカではありません。


原材料・栄養成分表示

IMG_6315


実食!

袋を開けると…
IMG_6309(1)
ぷるっぷる!!
ほんとだ…でっかいタピオカみたい(笑)
でも、見た目的にはバエないかもしれない…(笑)


切ってみた!▼
IMG_6312(1)
中のミルクティーホイップがフワフワすぎて上手に切れない程(*^-^*)

食感はわらび餅に近いです。

私的には全体的に少し甘かったかな…という印象。
冷凍すると少し甘さが控えめになるようなんですが、それだと「大きなタピオカみたいな大福」の良さが半減してしまうかしら??

タピオカミルクティーとはまるで別物ですが…気になる方はぜひセブンイレブンへ♪


おまけ


そうそう、
売れ過ぎて販売中止になってたカップヌードルが再発売されてました!

昨日インスタにアップしたの▼

【カップヌードル味噌】

以前、『そんなに人気なら食べてみたい!』と思った頃には売り切れちゃってて食べれなかったんです…
まだ食べてませんが手に入って嬉しい~!
私はファミマで購入しましたが、他のコンビニやスーパーでも手に入るようです。

こちらも前回入手出来なかった方はぜひぜひ~(^^♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼