UNCL0528

昨日の台風の影響は大丈夫でしたか?

うちは朝起きたら、玄関前とかベランダに公園から飛ばされてきたであろう葉っぱが散乱。
乾いたら掃除します。
学校も通常通り登校出来たので良かったです!

そして、停電の地域の方は大丈夫かな…
昨日は9月とは思えない程めーっちゃめちゃ暑かったので、停電は相当キツイ…
まだ復旧していない地域もあるんですね(この記事を書いてる時点で)
今日もかなり暑くなる予報なので、エアコンを使えないのは心配。
早く復旧しますように…


 * * * * *


さて、今日は9/10。

・毎月5・0の付く日はエントリー&楽天カード利用でポイント5倍
・楽天イーグルス祝勝利!エントリーでポイント2倍

一気にラストスパート!
※エントリーをお忘れなく。



2019/9 楽天スーパーSALE購入品・予定品②


第1弾はこちら▼
↑スーパーSALE前で終了だと思ってた《骨取り魚のクーポン》が また出ていたので気になる方はチェックしてみて下さい!


愛用品・気になるものを集めてます▼
image250


息子(2歳8ヶ月)用の水筒



ホワイトをポチっと!!
2wayで保冷専用です。

娘の水筒で試させたらダイレクト飲みが出来るようだったので(少し前まで「こわい…」って飲めなかったの)これに。


以前は、コンビのマグを使ってたんですがいつの間にか行方不明に…
一体どこに行ったんだ…
数年後、その辺から発見されたりして…(๑°⌓°๑)ゾッ…

今って白もあるんですね!オッサレ~!▼
 
息子が赤ちゃんだったらこれを買ってたかも…(残念)


紛失後、やっすい簡易的なマグを買って飲ませてたんだけど、やっぱり漏れる…
バッグの中が、最悪な状態になってた時も…
って事でしっかりしたものを購入!!

これと迷った…▼


↑息子が直飲み出来なかったらこっちにしようと思ってた。


届いたらレビュー書きます!書きました!▼



ボトル乾燥スティック



気になってたやつ!!
娘の水筒に使いたい(^^♪

\使ってます/



キッチン用スポンジ(リピート)



ずーっとこれですね。
「バニラホワイト」をポチっと。


娘(小1)朝学習用のドリル

毎朝の日課だった「朝5分ドリル」が終わってしまい、朝は読書などをして過ごしていた娘。

1日1枚で60枚あります▼

 
↑ちょっとの時間で解けちゃうのでなかなか良かったです。
帰省中、実家でも毎朝続けてました(^^♪

読書をしてた娘が、

「お母さん、早くワーク買って!朝もお勉強したい。」

と、耳を疑いまくる一言を(゚Д゚;)←私の勉強系の遺伝子、たぶん娘に入ってない。

どうやら朝学習の習慣付けになったみたいですね!!

《こりゃは早く買わねば!!》と、週末に本屋さんに行ったらあんまり種類がなく購入断念…
って事で、こちらを買ってみました▼




毎朝がんばろう!

あとは欲しかった息子用の「おとぅち(お寿司)の本もポチっと▼




消火器

消火器って持ってます??
防災グッズと同じくついつい後回しにしがちな消火器をやっと購入しました。


先日、ちょっと怖い事があったのでこのタイミングで購入する事にしました。
完全に【お守り】なので使わないで使用期限を迎えたい!

4,000円以上購入で10%オフのクーポンを使えました(^^♪


これもカッコいい!!…けど完全に予算オーバーよ…▼



今のところ以上です!


終了までもう少し徘徊予定ですが、たぶんこれで終わりかな~?

購入したものも続々届いてますが、家族全員に好評なのはやっぱりオートディスペンサー!
子供たちはもちろんダンナさんにも好評だった!

娘なんて手洗い回数が多くなったわ(笑)
これから感染症も増えていく季節になりますからね…

洗面所用にもそのうち買おうかな~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼