IMG_2804
小1の娘、リビングに学習机を置いて毎日勉強してます。

始めは学習机の購入予定はなかったんですが、幼稚園を卒園する頃にママ友さんの言葉をきっかけに急きょ購入を決めたのであります▼
↑もうすでに懐かしい…

入学して半年がたったわけですが、


購入して良かった のひとこと。

デメリットはゼロでした。
ママ友さん、ありがとーー!!


あわせて読みたい📄



購入から半年経過した学習机の事


本当に早いですねー!
入学してから半年ですって。
ピッカピカの1年生だった娘も学校生活に慣れて毎日毎日楽しく通ってます!

そして、学習机も使い始めてから半年が経過。
デスクマットを敷いてるんですが、だいぶ鉛筆の汚れも目立つようになってきました。


デスクマットの滑り止め

最初は、家にあったIKEAのデスクマットを使ってたんですが サイズが小さくて机に はみ出して書いちゃったり、不便な事が重なったので新しいものを購入しました。

ちょうどホームセンターで安いの(キャラなし)が売ってたんです。
商品を見てて思ったんだけど、キャラものになると値段が倍以上に跳ね上がるものもあるのね…Σ(゚д゚;)
↑同じマットでもピカチュウのやつは1000円近く高かった…

勉強してると どうしてもマットが動いちゃうので滑り止めを購入して使ってるんですが、動かなくてとってもいい!!
IMG_1846
/PSマット用スベり止め両面シール\

私は6枚入りのを買ったんだけど、今はもう販売していないっぽいです…
同じお店で4枚入りはありました▼



IMG_2800
6枚入りだったので四隅+上下真ん中に貼ってます。
何となく四隅だけよりも真ん中にも貼った方が安定する気がする。

粘着力が落ちたら洗って繰り返し使えます。
今回、剥がしてみましたが机がベタつく事もなく洗って再度付けても問題なしでした!


デスクマットをスッキリさせました!

デスクマットの下に、娘が好きな切り抜きやシールなどをゴッチャゴチャに入れてたんです。

ちょっと前の画像+見えにくいけど、、、▼
IMG_2730(1)
チラッと見えると思うんですが、こんな感じでゴチャゴチャ入れておりました。
まぁ娘の机なのでこの辺は自由にさせてたんです。

マットの下に入れてるとは言え、多少ボコボコしちゃうんですね…
なのでプリント学習をしてると、凸凹してて書きにくい事に気付いたようで

「マットの下のやつ、全部出したい。」

って。
だしょだしょーー!書きづらいんだよーー!!

って事で一斉撤去!!


そうそう、右端の方に【1年生で習う漢字】の一覧表も良かれと思って一緒に入れてたんですね。
それは撤去しなくてもいいかな~って思ったんですが、、、
問題を解く時に、自信のない漢字は その表を見て書いちゃってた疑惑が…Σ( ̄ロ ̄|||)

って事でその一覧表も取っ払いました。。。
IMG_2802
かなりスッキリしたーー!
勉強しやすくなったみたいで良かった( ̄▽ ̄)b


ポスターの下にプリントを貼り付けてます▼

引き出しの中▼



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼