DODV4113

少し前になりますが、七五三詣に行ってきました(^^♪

うちは娘と息子が4学年差なのでちょうど7歳と3歳で重なるタイミング。
男の子は5歳だけだったり、3歳も5歳もだったりで地域差があるんですね。
七五三の年齢が重なるのは最初で最後なので2人揃ってお祝いする事にしました(^^♪

ただし、息子は前撮りではしっかり着付けしてもらって・参拝の時は自前の袴ロンパースにする事に。
5歳の時にしっかり和装でお詣りしたいと思います(^^♪

娘、3歳の時の七五三▼


7歳と3歳の七五三


IMG_8062(1)

息子の袴ロンパースはこれです▼


↑シンプルでカッコ良い(^^♪

息子、いや~~~~ジッとしとらん!!
自前のロンパースで良かったわ…(^^;)


IMG_8180(1)
前髪は編み込み・後ろは横でフワッとまとめて。
美容師さんの手さばきって本当に凄いですよね…
サクサクっと編み込んでサササッとまとめていく…
つい見入っちゃう。


IMG_8633(1)


↑華やかでボリュームもあって良かったです(^^♪


着物はネットレンタルを利用しました。

IMG_8113
今回、初めてネットで着物のレンタルをしました!
色合いも柄もとーーっても可愛い!!


かなり安く、そして娘も気に入る着物が借りれて大満足!!
人気の柄はかなり前から予約で埋まっちゃうので 早めに予約した方が良さそう。
何の手間もなかったので本当に素晴らしいサービスだと思う(^^♪

ただ、事前に着付けするお店に持って行ったら腰紐が足りなくて急きょ2本購入する羽目に…
↑レンタル業者のミスではなく、着付けしてくれる方があと2本欲しいとの事でした。
こういう事もあるので要注意ではあります。

息子、5歳の七五三でも気に入ったのがあったらネットレンタルにしよっと。


IMG_8250(1)
前撮りの時もだったんだけど、着物が苦しくてね…
基本的に作り笑顔感満載の写真が多かった(^^;)
もっと撮影したかったんだけど ササっと撮って家に帰って速攻脱ぎました。
わかるわかる、着物って苦しいよね…


IMG_8274(1)
娘、息子がこれからもスクスク健やかに成長しますように。


追記:前撮り写真

フォトブックが届いたので少しだけ(*^^*)
DSC_4558
娘は日本髪(*^^*)
ヘアセットを決める時に娘が日本髪を選んだのです!
私的にも

『なかなかする機会ないから日本髪がいいかな~』

なーんて思ってたので選んでくれてビックリ~
まるで時代劇の町娘でした(*^^*)


息子!▼
DSC_4210
息子が想像以上にめっちゃくちゃ似合っててビックリ!!
私は娘の着付けの付き添いで息子の撮影には旦那しか立ち会えなかったんだけど
仕上がりを見てあまりの凜々しさに少し感動したわ(T_T)


DSC_4471
2人同時に七五三の写真が撮れて良かった(*^^*)
息子、あとは5歳の七五三だ!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼