BUTW2302(1)


※本日2つ目の記事です。

2歳8ヶ月の時に前回りが出来るようになった息子▼

最初は、お腹の高さ位の鉄棒でただ回るだけだったんですが、少し高めの鉄棒でもジャンプしてツバメのポーズ(?)になってから前回りが出来るようになったので腕の筋力も付いてきたのかな?と思い次の段階に進めてみる事にしました(^^♪

娘が空中逆上がりとか空中前回りをしてるのを見てるので影響されてると思う。

あわせて読みたい📄


2歳11ヶ月 逆上がりの練習


2歳の子に口で説明してもわかる訳ない…
身体で覚えてもらうしかないですね。

とりあえず、家にあるマットを補助版もどきにして傾斜を作って練習開始。
最初は私の補助で回らせてたんだけど、ひとりで回れるようになった!
見づらいですが…▼
cats1
「ぴょーん!」
って言いながらマットを蹴ってます。
上体を起こすとこまでは行かないけど大きな一歩かな!?

2歳ってまだまだ身軽なので手の力だけでも結構体が持ち上がるんですよね。
慣れたら徐々に高さを調整して最終的に補助版なしで逆上がり出来るようになるといいな。

娘が逆上がり出来るようになったのは年中の頃▼

↑いやー、、、この時に『足を舐め始めたー!成長したなぁ…』って思ってた子が逆上がりだってよ…(早)


IKEAのジムマットを使ってます。

我が家にはIKEAのジムマットが2セットあります。


実店舗で買った方が圧倒的に安いですが…
一応ネット販売もしてます▼


めっちゃシンプルなマットもあるんですね!!▼



このIKEAのマットを高さ調整用と補助版代わり用に使ってます。
IMG_5512
このマット、やっぱりなかなか使える!!
追加で購入しておいて良かったわ~

我が家の鉄棒はこれのホワイト▼


娘が年少さん(4歳)の頃のクリスマスプレゼントでした▼
これ、サンタさんにお願いして本当に良かったプレゼントのひとつです(^^♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼