IMG_6024

どうやらついに娘の小学校でも学級閉鎖のクラスが出てきているようです…(怖)
クラスによって全然違う…。
↑幼稚園の時も流行ってるクラスとそうでないクラスの差があったな。
ひとり出ちゃうと一気にバタバタっと感染しちゃうんでしょうね…
とりあえず冬休みまであと1ヶ月弱!!
何とか無事に乗り切ってくれーーー


11/18~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子2歳11ヶ月(プレ)

IMG_8936
・ごはん
・豚肉とれんこんの照り焼き
・じゃがいもとサラダ菜の味噌マヨサラダ
・ひじき煮
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

IMG_5149
娘、小さい頃から「とろろ昆布」が大好き!
おやつにつまんでる程でした(^^;)

そう言えばここ最近買ってなかったので久しぶりに買ってみたらやっぱり美味しいそうで。
放っておくと大量に入れちゃうので私が入れて隠さないとダメー('д` ;)

息子はとろろ昆布よりも普通の昆布の方が好きみたい。


  * * * * * 


IMG_9012
・ひじきごはん
・肉野菜炒め
・ごぼうとれんこんのきんぴら
・フライドさつまいも
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(りんごといちごジャム)

前日に残ったひじきの煮物でひじきごはんにしました。


  * * * * * 


IMG_9017(1)
・ごはん
・ホッケ焼き
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ
・玉こんにゃく
・れんこんと小松菜のイタリアン炒め
・具だくさんキムチ味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

ホッケは骨なしのもの▼



  * * * * * 


IMG_9050(1)
・チキンカツカレー
・ポテトサラダ
・ごぼうのしぐれ煮
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(いちごジャム)

チキンカツは業務スーパーのもので激リピ中▼

あ、カレーは全員レトルトです。


美味しいもの。

IMG_8951
【サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース】
息子にも食べさせたんだけどかなり好評でした!!

これ▼
IMG_4837
「オリーブオイルのパスタソース」の方はガッツリ唐辛子が入ってるので2歳の息子と一緒に食べるなら「レモンとバジルのパスタソース」の方かな。

パスタソースと言えばこれも美味しかった!▼


その他いろいろ。

IMG_5435
息子の寝癖(笑)
男の子は凄いですね(笑)


IMG_5449
オバケ(我が家の神様)とお買い物。


IMG_5508
レゴ遊び。
新幹線を作って遊んでる事が多いかも。←結局乗り物に行きつく…


IMG_5541
このシリーズの本が大好き!

この辺▼
 

 


IMG_5565
粘土遊び。


IMG_5576
久しぶりにアンパンマン見た!!←昼寝の時間と重なってなかなか見れなかった。
って事で何気にジャムおじさんの声が山ちゃんになってから初めて見た!!
やっぱ山ちゃん凄いわ…

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼